金沢に出かけるつもりなのでちょっとした観光候補地図つくってみた

金沢に出かけるつもりなのでちょっとした観光候補地図つくってみた

pakutaso
(写真はイメージです)
サンライズ瀬戸とサンライズ出雲を制覇したので、次の目標を見失って喪失状態の吉田哲也です。
そろそろどこかへ出かけたいとは思いましたが、だいたい金沢かなと以前から思っていたのでとりあえず予約だけは入れました。

じゃらんという有名なサイトを使って簡単に予約したのですが、なんとも梅雨真っ盛りなので安いけど賭けです(笑)

あまり時間がないのですが、回りたい地点のカスタム地図を作ってみました。

スポンサーリンク

じゃらんで見つけた梅雨時の安いツアー

金額は34000円で2泊3日。
熊谷駅から金沢駅への往復運賃とホテル代混みです。
食事は無しだったと思いますが、適当にどこでも食べられるでしょうからなくてもいいかなと思いました。

当然というか好きなんですけどこの自転車を持って行きます。
あとサイクルトレーラーも持って行きます。

この自転車とトレーラーを持って行ければどこでもいいんじゃんって話もありますが、金沢は昔から行ってみたかったところななので楽しみです。

google maps用地図

まだいろいろ調べているわけではないので代表的な地点しかいれていません。
2泊3日で行く予定ですが、果たしてこんなに巡れるかというと多分無理です。
でも何もなしで盲滅法で回る訳にもいかず、こういうのはあったほうがいいかなというわけです。

ガイドブックも何か買うかもしれませんが、今時はそんなにガイドブックに頼らずともネットで結構いろいろわかりますね。


より大きな地図で 金沢市観光候補 を表示

地点の詳細情報として金沢市公式観光サイト 金沢旅物語などからそれぞれの説明文を拝借しました。
したがって全くのオリジナルではありません。

不適切だったら削除しますので連絡ください。

アイコンの違いは一応下記のように決めてます。

  1. ショッピングバッグ:土産屋
  2. コーヒーカップ:飯食えそうなところ
  3. その他観光地

本来ならiPhoneアプリのロケスマに読み込めるようにデータをdropboxなどのクラウドに落としておくのですが、まだ完成ではないので今はそこまでやりません。

もう少し地点を取捨選択するなどし、詳細情報もきれいに入れられたら公開したいと思います。
もっとも読者の方が上記地図からデータを取り出したり加工したりするのは自由ですのでどうぞ。

その他参考サイト

散策マップありました。
加賀友禅 KAGAYUZEN-金沢みどころ散策マップ

金沢の食べるところ
金沢 カフェマップ [食べログ]

おすすめの観光地教えてください

金沢でおすすめの観光地といったら素人なので金沢城と兼六園とひがし茶屋街しか思いつきません。

古風なところでおすすめの場所をご存知の方がいたら是非教えてくださるとうれしいです。
あまり近代的なところは好みません。

スポンサーリンク

このブログをフォローする