[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

【長野県】軽井沢アウトレットのスタバ/新作スノーピーカンナッツラテ安定の旨み

この記事は 約3 分で読めます。

軽井沢アウトレットのスタバで見つけたスノーピーカンナッツラテ
スタバに行ったらクリスマスっぽいカップに変わっていた。
そして何やら新しいメニューが登場していたので飲んでみることにした。もっともスタバになんて年に1度か2度程度しか行かないので新しいメニューなどと珍しがるより自分が客として行くほうが珍しく、メニューのどれが変わったなんてすぐにわかるはずもない。

ただぱっと目についたスノーピーカンナッツラテというのはなんとなく心惹かれて試してみる気になったのだ。

スポンサーリンク

軽井沢スタバの新商品スノーピーカンナッツラテ

クリスマスが近いのでカップもそれらしい模様だ。なぜか赤と白というとクリスマスだ。
軽井沢アウトレットのスタバで見つけたスノーピーカンナッツラテ

▼蓋を開けて様子を見てみよう。うーん、スタバのサイトにあったサンプルほどの豪華さは見られない。もっと凄まじいほどのトッピングが欲しいところ。
軽井沢アウトレットのスタバで見つけたスノーピーカンナッツラテ
▼ちなみにこちらの画像はスタバのサイトから拝借したもの。見る角度が違うけどちょっと違いすぎるのではないかなあ。
スタバのサイトからスノーピーカンナッツラテ
スノー ピーカン ナッツ ラテ|スターバックス コーヒー ジャパン

▼店内にあったチラシを見てもスノーピーカンナッツラテというのが新発売らしいことがわかる。スノーピーカンナッツとはどんなナッツなのか検索したがわからなかった。ちなみにスノーピークは新潟県に本社があるアウトドア用品プランドだけど関係はなさそう。
軽井沢アウトレットのスタバで見つけたスノーピーカンナッツラテ

味は

ホワイトチョコのミルキーな味わいとピーカンナッツの香ばしい風味が溶け合って甘みのあるラテだということを実感した。この言葉はサイトにあった表現に非常に似ているが仕方がないね。一言で言ってしまえば甘くて美味しかったというだけだから。

ただ初めて作るところをマジマジと見たらスタバってあの待つカウンターのすぐ前にエスプレッソメーカーが置いてあるんだってことがわかった。ラテってエスプレッソで作るからエスプレッソをガンガン常に大量生産しているんだ。

だから機械の上にはホッパーがあってコーヒー豆が入っている。まあセブイレのセブンカフェのコーヒーメーカーのもっと幅広みたいなものだ。ただしエスプレッソだからただコーヒー豆にお湯を落とすだけじゃないけどね。

それにしてもラテと言うからにはエスプレッソがベースなんだろうけど苦味がほとんどなかったなあ。まあ美味かったからいいけど。

軽井沢のアウトレットに早く着いてしまったらスタバに寄ってみよう。9時半からやってるぞ。次回も何か新しげな飲み物があったら試してみたい。
軽井沢アウトレットのスタバで見つけたスノーピーカンナッツラテ
軽井沢のアウトレットモールのショップはほとんど10時から開店でそれ以前では飲食店もほとんど空いていない。だから少しの時間つぶしならスタバがオススメ。

トッピングはサイトの写真を見せて同じように盛ってもらおう。

この記事は一部するぷろで編集しました。

タイトルとURLをコピーしました