毎月1冊ダウンロードして読む習慣をつければ軽く元が取れるKindle Fire タブレット7インチで読書、映画、音楽、そして禁断のゲーム

この記事は 約6 分で読めます。

Kindle Fire タブレット7インチ
世間ではKindleだのキンドルだの言われているのかいないのかわかりませんが、自分の中ではうーん欲しいなあでも使うかなあ?というたったひとつの懐疑心で買う決心がつかずにいました。

しかし読みたいなあと思う本をAmazonで見てみるとプライム会員かつKindleオーナーの特典として↓

Kindleオーナーライブラリ
毎月1冊無料でダウンロードできるらしいんです。

本好きだけどネットに親しむようになってからめっきり読書量が減ったことは否めません。ここはひとつ毎月1冊ダウンロードして本を読むという大義名分を振りかざしてKindleのハードを買うことにしましょう。

プライム会員(年会費3900円)ならKindleの安い奴が8980円のところ4980円で買えました。
Fire タブレット 8GB、ブラック
今はそこまで安くなっていないかもしれませんが、それでも1年毎月何か本を読むと思えば十分元が取れるんです。

では紹介します。

スポンサーリンク

Kindle Fire タブレット7インチ使用開始

Fire タブレット 8GB、ブラック
B00Y3TMKKM
平均評価点:5つ星のうち4.0 価格¥ 8,980(記事公開時)

開封

▼袋みたいなパッケージを開封すると中には本体、ACアダプター、USBケーブル、説明書が入っています。
スマホみたいなものだから買うときは液晶保護フィルムのようなものも買っておいたほうが良いということを忘れていました。
Kindle Fire タブレット7インチ

▼上部には電源ボタン、USB-b(microUSB)メス端子、マイク穴、ボリュームボタン、イヤホンジャックと並んでいます。
Kindle Fire タブレット7インチ

▼右サイドにはmicroSDメモリを入れる穴がフタ付きであります。128GBまでの容量のものを入れられます。
Kindle専用端末であればAmazonサイトからダウンロードした映画をこの外部microSDメモリに貯めておけますが、普通のスマホだとこれができないんです。スマホ本体のストレージにしか貯め込めないのであまり容量のないスマホだとKindleを十分楽しめないんです。

これだけでもKindleを買う価値があるかもしれないんです。
Kindle Fire タブレット7インチ

映画三昧

▼プライム会員なら映画結構タダで観られます。
Kindleで映画
特に年末年始はテレビも通常のやってないし、特番見てもどうせ録画だし、そうでなきゃ羽織袴来た人たちが神社へ行って毎年同じような話題のインタビューするような映像ばっかりでつまらなそうなので。

それなら鷹の爪団でも見ていたほうがよほど笑って健康的です。

Kindle本が毎月1冊タダで買える

タダなのに買えるという表現もアレですがとにかくプライム会員でKindle端末持っていればKindle本が月に1冊タダでダウンロードできてしまうということのようなのです。

読書もちゃんと時間とってやらないと頭わるくなりますからね。

でもタダで読めるとなると優先するのは文芸書よりか実用書になってしまうんです。ブログの書き方とかの参考書方面探します。

音楽三昧

▼プライム会員なら100万曲ぐらいある音楽が聴き放題。
Kindleで音楽
Amazonの聴き放題のライブラリが100万曲ってちょっと微妙な数字ではありますが、それでもぼくの場合もっぱら聴くのがジャズなので十分満足できる曲目です。

今まで聴いたことない曲が目白押しでタダでそれらのジャズを聴きまくれるというのも大きな魅力のひとつです。

それをKindle端末でも当然ながら聴くことができます。

まあまあできることが多すぎて結局使いこなせねーんじゃねーの?って気がしてきます。

禁断のゲーム

ついふと思い立ってゲームを1本ダウンロードして遊んでみました。
カーレースのゲームですが、Kindle本体を両手で持って右へ傾ければクルマが右へ曲がり、左へ傾ければ左へ曲がるという直感的に遊べるゲームでした。

しかし!アプリ内課金の嵐に遭遇してすぐにアンインストールしました。

ゲームにハマりだしたらますます自分の時間が浪費されるので気をつけましょう。

ゲームが絶対悪だというつもりはありませんが、やはりできるだけ自分の人生にとって生産的なことに使いたいですよね。

保護ガラス導入

▼数日間はKindleを裸のまま使いましたが、やはり液晶はこの手のタブレットの命といってもいいので保護フィルムをつけることにしましょう。
今までなら安物を買うところですが、長く使うことを考えてちょっと良さげな強化ガラス製のフィルムを買いました。

さすがにガラス製なので頑丈そうなケースに入って到着です。
Kindle Fire タブレット7インチ

▼裏面には貼り方の手順が写真付きで載っていますのでこのとおりやれば大体上手くできるのではないかと思います。
Kindle Fire タブレット7インチ

▼中を確認してみましょう。まるで本を開くような開き方です。
Kindle Fire タブレット7インチ

▼ガラスフィルム本体、ドライペーパーとウェットペーパーのセット、ゴミ取り用のシール、クロス、アルコール付きウェットペーパーという内容です。
ゴミ取り用のシールはほとんど役に立ちませんでした。なんかビニールフィルムっぽい素材でビローンて伸びて上手く使えなかったのです。
Kindle Fire タブレット7インチ

▼数日間とはいえ直に素手で操作したKindleは悲惨なほど手垢まみれです。
これらを上記の付属品でキレイにしてからガラスを被せました。
Kindle Fire タブレット7インチ

▼例によってゴミ取りをしているあいだは写真を撮る余裕はまったくないので申し訳なく思いますが、貼り終わった状態へ飛びますw
Kindle Fire タブレット7インチ

▼カメラのレンズ部分と逆側の縁で位置合わせをして載せるだけです。
Kindle Fire タブレット7インチ

ガラスフィルムの良いところはビニールのフィルムと違って弛まないので位置を合わせるのが容易な点と、さらに位置を合わせた後、落とせばいいだけでほとんど空気抜きをする必要がないということです。

これがビニールのフィルムだとかならず空気が残ってしまいその後ずっとストレスを感じながら使うことになります。ガラスは楽です。ただし剥がして貼り直すときは割らないように十分注意が必要です。

今日の吉田哲也はこう思ったよ

Kindle買ってガラスフィルム貼るまでの話でしたが、毎月1冊本をタダで読めるのは楽しみデス。

しかも本が手元に届くまで待つ必要がなく、これ読みたいとなったら次の瞬間読み始められるのですから。

Fire タブレット 8GB、ブラック

Lakko Amazon (2015) Kindle Fire タブレット ガラスフィルム 7インチ 硬度9H 飛散防止 液晶保護フィルム 日本板硝子社国産ガラス採用 (Fire 7)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
モバイル
チャリパカ(semiboze(半禿)のブログ)