まるでトロンみたいなタイヤにできる高反射テープのモニターに応募しました他自転車のネタ

トロンのような反射板
写真を見ていただければわかると思います。
トロンという映画がありましたが、まさにそんな感じです。
できるだけ闇夜を走りたくなって危険な気もしなくはないですが、周りが暗い方が効果がよくわかるのではないかと思います。

自転車関連のネタを紹介します

▼こちらのリンク先にモニターへの応募ボタンがありますので興味のあるかたはどうぞ。
ANTENNA通販事業部

裸のサイクリストがメキシコを走る、車文化に抗議 写真7枚 国際ニュース : AFPBB News

自動車や排気ガス、横暴なドライバーに抗議する「ワールド・ネーキッド・バイク・ライド(World Naked Bike Ride)」が行われた。

これは大切なことです。
もはや自動車は過去の文明になりつつあります。
人類にとっては自動車はよりも絶えることのない移動手段は自転車なのですから、まあ抗議せずとも減少方向になるのではないかと思うのです。
ぜひわが国でも自転車好きはやった方がいいでしょう(笑)。
賛同される方はすぐ明日から実行するべしです。ただし自己責任で。

coloco ペット乗せ自転車『POTTA』を発売~ペットと楽しくサイクリング~ – SankeiBiz(サンケイビズ)

足腰が弱くなってしまったシニア犬などは、いつもの公園までお散歩する事もままならなくなる場合があります。『POTTA』で大好きな公園まで連れて行き、ストレスの解消ができます。

ペットとサイクリングなんて夢のようだと思います。
うちは猫がいるので一緒にお出かけは基本できません。
猫とこんなふうに一緒にサイクリングできたら幸せだなあ・・・
でも猫は逃げたくてウズウズするんですよね。

自転車に取り付けて使う折りたたみ式キックボード(動画あり) : ギズモード・ジャパン

自転車がひっぱってくれますからキックする必要のないキックボードですが。折りたたみ式なので、使わない時はしまっておけばいいのです。

こんな遊びをしてみたかった。

似たようなことならやったことありませんか?
少なくとも友達の自転車の荷台につかまって自分は漕がずに進んだという経験はたいていあると思います。

まあ今からやってもいいんですけど、さすがにもういい歳をした大人ですからあまり子供っぽいことは控えないと。
俊敏さがなくなっているでしょうから転んだら入院になりかねません。

なにこれ便利!技術が詰め込まれた”自転車グッズ”がハンパない! – NAVER まとめ

この中には1つぐらい欲しいなあというものがありませんか?

今日も安全運転で行こう! 『Safety Sight-接近アラート&ドライブレコーダー』で万が一にも備える | TABROID(タブロイド)

前方に車があると、自動的に認識してくれます。だけど、スマホの設置位置が悪いと、対向車に標準が合っちゃったりする。

アンドロイド版もありますよ。
今日の最後です。
ありそうでなかったではなく、思いつかなかったです。
ドライブレコーダーがiPhoneで実現できてしまいます。
無料です。まだダウンロードしたばかりでワシまだ使ってません。
使ってみて良さそうだったらレビューの記事を書くかもしれません。
Safety Sight-接近アラート&ドライブレコーダー 1.2.2(無料)
カテゴリ: ユーティリティ, ライフスタイル
販売元: 株式会社損害保険ジャパン – SOMPO JAPAN INSURANCE INC.(サイズ: 18.7 MB)
Posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ)