安いファミレスジョイフルのベルギーチョコパフェがさらに安くて甘い

ファミレスジョイフル
本当はチェーン店のファミレスなんて紹介するのは不本意ではありますが、安さにびっくりしたのでお伝えさせてください。

西日本を中心に全国展開しているファミレスのジョイフルでの驚きでした。
僕の住んでいる地域では本庄市にあります。
たまには利用しているのですが、とにかくなんでも安いんです。

ジョイフルの魅力

ジョイフルの店舗を探す

▼安さに導かれてオバタリアン有閑マダムたちが談笑しています。
マダムが5〜6人とか集まるとものすごい賑やかな店内になります。
ファミレスジョイフル

▼このランチって日替わり昼膳ってやつなんですけどライスもついて499円ですよ。
なんでこんなに安いの?
それにしてもまあまあ食える味なんですよね。味覚障害かなあ。。。
しょっちゅう食べなければ大丈夫でしょう。
ファミレスジョイフル

▼一通り食べ終わるとコーヒータイムですな。
ジョイフルというお店は一度ドリンクバーをオーダーすると、会計のときにオーダーした数だけドリンクバーの割引券を必ずくれます。
少なくとも僕が行きつけの近所の数店ではそうです。
ですから毎回安くドリンクバーをオーダーしてしまうのです。
ただし、ガストみたいな野菜ジュースがないんですよ。残念ながら。
ファミレスジョイフル

▼そしてふっとメニューを何気なくみて驚いたのがこれです。
飯も安いですがパフェも安いわ。なんだか急に食べてみたくなったのでした。
ジョイフルのベルギーチョコレートパフェ
▼ということで手元に届きました。
ベルギーチョコですよ!!
どれがそうかな???なんて野暮なことはいわない!
299円でこのパフェなんだから多少の食い違いは目をつぶりましょう。
それにしても結構デカイ。
ジョイフルのベルギーチョコパフェ

▼少し引いて撮影しますが、まだ写真に収まりません。まるでスカイツリーのようです。
ベルギーチョコパフェ

▼スプーンは懐かしい先割れスプーンです。
よかった。うまいパフェだ。
ベルギーチョコパフェ

▼この安さはなんなんだ?
ファミレスジョイフル
ジョイフルというファミレスは他とは一線を画す安さです。
いい年をしてあまりこのような安いファミレスを利用するのもどうかと思うのですが、たまにはね。いいでしょ。

チェーン店なのでチェックポイントは省略します。

関連ランキング:レストラン(その他) | 本庄駅