大宮上尾近辺は食事どころ少なくけっこう不毛地帯?マクド周辺に集中している

この記事は 約3 分で読めます。

サイクリングのオアシスマクド
不毛などといったら大宮近辺に住んでおられる100万人の方々を敵に回してしまいそうですが、意外と田園地帯なんですね。

グーグルマップで「ここは?」とあたりをつけたお店に向かっていざ着いてみると「close」だったり「休業」だったり「閉店」だったりと。

それで不毛と呼ばせてもらいました。あ、ちなみに大宮より北です。上尾や桶川あたりで何軒もカフェを探しましたが食にありつけませんでした。

そういったわけで順調にいけば80km程度の行程を92kmというなんとも中途半端な距離でした。
走行ログ

大宮までの往復92kmサイクリング

結構あちらこちらとお店を探して走り回りまして、しかも復路ですから足も大分くたびれてるわけです。腹は減るは、足は痛いは、尻は痛いはで一刻もどこかに座って何か口に入れたいわけですね。

こういうときに強者というか猛者というかそういった弱虫ペダルクラスタの人は走りながら栄養スティックみたいなのを食うかもしれませんが、ファンライドクラスタのぼくはどこかで休んでゆっくり食事してついでにもう1ネタ欲しいわけです。

しかしないんです。

google mapで周辺の喫茶店というサジェッションにしたがって一応家に向かう方面のお店を目指してみるものの、閉店だったりクローズだったり。

最後はマクドですわ。

最近はマクドも閉店している店があるとニュースでも聞いてましたから一抹の不安はあったものの、目指すマクドに着いてみるとちゃんと営業していました。

天国に着いた気分です。

何ヶ月ぶりかのマクドです。
ダブルチーズバーガーセット500円とチョコパイで合計600円です。

カロリーどっかーんですけど自転車乗ってるから「ま、いっか」といったところです。
サイクリングのオアシスマクド

▼マクドのすぐそばにはコンビニもありますが、とにかくこのときは椅子にどっかりと座りたかったので座れるお店しか選択肢は考えられません。
サイクリングのオアシスマクド

▼マクドのすぐそばには牛丼チェーンもありましたが、寛いでゆっくりできるお店という条件に照らすと、いくら牛丼チェーンのほうが安くともここはマクドです。
サイクリングのオアシスマクド

今日の吉田哲也はこう思ったよ

マイナーカフェで休憩するのが中距離サイクリングの楽しみの一つでもあるのですが、ここらへんはマイナーカフェ不毛地帯なのでしょうか。

桶川、上尾、大宮近辺でこんなとこあるよって情報をお持ちの方がいらっしゃったらコメント欄またはSNSにて教えて下さい。
よろしくおねがいします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
自転車ソフト系
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK
チャリパカ(semiboze(半禿の)ブログ)