【悲報】マクド渋川鯉沢カインズ店はポケストップ登録されているが届かない/微妙にGPSがずれていて店内ではかすりもしない

マクド渋川鯉沢カインズ店
マクドナルドといえばポケモンGOとコラボして全国の店舗がポケストップかジムとして多くの利用者が戻ってきて売上も回復したと話題になっていました。

これならどこのマクドナルドもポケモンGOをプレイするポケモントレーナーで一杯かと思いきやそうでもないのです。実は国内のマクドナルドにはポケストップとして登録されてはいるもののまったく効果のない店舗が存在したのです。あさっての方に実際のポケストップがあり店内ではただ呆然と博士にポッポを送る作業をするくらいしかできない店舗、それが今回紹介するマクド渋川鯉沢カインズホーム店なのです。

マクドナルド渋川鯉沢カインズホーム店はポケストップにかすりもしていない店舗だった

どういうことかというとお店に入ってカウンターでメニューを選び会計を済ませ席に着くまでの過程でどの場所にいてもポケストップに接することができないのです。
左の画像はマクドナルド渋川鯉沢カインズホーム店の客席で現在位置をショットしたものです。席は多くはなくテーブル数は10もあるかどうかという小型の店舗です。

そしてほぼ同時刻のポケモンGOでのスクリーンショットです。いまいる場所からポケストップまでかけ離れていてぜんぜんボールやらクスリやら手に入れることができません。
マクド渋川鯉沢カインズ店マクド渋川鯉沢カインズ店

いったいなにがここにあるんだ?とお店から出てポケストップがあると思われる場所へ行ってよくよく見ると冒頭写真のようにオートアールズがあります。

見事にオートアールズのピットのど真ん中あたりにポケストップがありました。これではマクドでハンバーガーを食べながら5分おきにボールをゲットなんてできません。

だからなのかどうかわかりませんが、その日マクド渋川鯉沢カインズホーム店の店内は妙に空いていました。

ということで残念ながらマクドナルド渋川鯉沢カインズホーム店はお店の中で何度もポケストップを回すことはおろか1度も回すことはできないでしょう。あるいは運良くGPSが誤作動すれば1度ぐらいは回せるかもしれません。