[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

【東京23区】マハラジャ丸ノ内MYPLAZA店のスペシャルサビースセット

この記事は 約3 分で読めます。

マハラジャ丸ノ内MYPLAZA店

韓国炉端焼き「いふう」のとなりにあるインド料理マハラジャを利用してみました。

クルマで行くなら駐車場はここがおすすめです。

スポンサーリンク

丸ノ内MY PLAZA内地下2階インド料理マハラジャ

ショップ情報 | マハラジャ | 丸の内 MY PLAZA

店内

店内けっこう広いです。となりのいふうも奥までどれくらいあるのかわからなかったけど、こちらマハラジャもビルのテナントとはいえ店の奥まで席がたくさんあります。

3〜40人のパーティぐらいなら余裕でできそう。

マハラジャ丸ノ内MYPLAZA店

【関連】

【東京23区】東京駅付近でサムギョプサルを値段を気にせず食べ尽したかったら韓式炉端いふう丸の内店だコスパ高くて美味かった
...

メニュー

東京のど真ん中なので決して安いというわけではありませんが、かといって目の玉が飛び出るほど高くもないです。

逆にインドカレーにしてはそれほど高くないかと思わせます。

実際に画像左下にあるスペシャルサビース(笑)セット1980円というのを食べましたが腹9分目でした。先に言ってしまいますが十分味も量も満足なものでした。

マハラジャ丸ノ内MYPLAZA店

スペシャルサビースセット(笑)を食す

そしてこれがそのスペシャルサビースセットです。

マッシュルームカレー、チキンカレー、ナン、サフランライス、タンドリーチキン、ほうれんそうの揚げ団子、デザートという組み合わせ。

マハラジャ丸ノ内MYPLAZA店

家の近くにあるインドカレー屋さんよりカレーの器がやや大きいような気がします。

家の近くのカレー屋さんは食べ放題ビュッフェですが、食べ放題だとついつい味を気にせず食い尽くしがちですが、定額払って食べきりのほうがこれっきりという感覚が働き十分味わえる気がします。

なぜこれぐらいの量でお腹いっぱいになったのか考えてみるとけっこうバターを使っているというのが伺えます。特にサフランライスはバター風味が効いてます。

 

マハラジャ丸ノ内MYPLAZA店

そういった意味で今回のカレー特にマッシュルームカレーは美味しかったといえます。ただグリンピースが異様に多かった。

嫁と娘も同じものを頼みましたがそれほど多くなかったそうですが、自分のマッシュルームカレーには無数、おそらく数十個のグリーンピースが入っていたと思われます。

さすがサビースセット。

飲み物はソフトドリンクでも450円しますから頼みませんでした。

店の外に出てちょっと歩けばスタバもありますから無理にこのお店で取ることもないかなと・・・。

 

感想

カレーは家の近所の食べ放題より美味しかった気がします。それは食べ放題と食べきりの違いなのかわかりません。

ただほうれん草の揚げ団子は絶品でした。これまた食べたいって思わせます。自分で作れれば作りたいですが同じものを作るのはプロではないのでかなり難しいかな。

東京の一等地で相当な地価も含んでいると思われる単価でこれだけのボリュームを2000円程度の価格で食べられるのは十分満足に値すると思いました。

余談ながら皇居近くの散歩含めて2時間20分ほど駐車場を使って駐車料金は400円で済んだということも嬉しいです。

あと、今回スペシャルサビースセットを食べましたがメニューにはほかにもちょっと見慣れない聞きなれない名前のものがありましたので探すのも一興かと思います。

店舗情報

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
地域情報
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました