話題のマリカーを肉眼で見た感想「危ないからヘルメット被ってくれ」

マリカー
年寄りみたいな感想しか思いつきません。

もはや時代はカートで公道を走ることができるんですね。それとも単なる法の抜け穴なのか。

東京のお台場付近を夜自動車(2代目N-BOX)で走っていたところ、横を多くの小さい車が追い越して行きました。結構早いんです。

ネットニュースでは見かけたことのあったマリオカートみたいな格好をして公道を走る「マリカー」というやつです。

マリカー利用者大きなお世話のようだがヘルメット着用してくれ

1年も前に任天堂から提訴されているような話があったようでして、既に和解したのか知りませんがこうして今だに見られるところからして平和的に解決したのかな。

公道カートレンタル事業者の中には、任天堂の許可無く勝⼿に模造された⾐装を販売、 レンタルしているなどの悪意のある業者もあり、任天堂様と協⼒してそのような事業者が なくなるように対応していこう協議した⽮先のことであり、⼤変困惑しております。
引用:全文表示 | 任天堂、公道「マリオカート」に堪忍袋切れ ついに1社を損害賠償で訴え : J-CASTニュース

なんにせよこういうのが走れるって日本の道交法も意外にユルイ?

それにしても皆さん華奢そうなカートに乗ってブイブイスピード出して走ってらっしゃいました。ただただオジサンは急カーブでコケたら死ぬな・・・としか思いません。

それゆえ「ヘルメット被ってくれ」お願いだ。せめて命だけは「粗末にせんでくれ」と願うのでした。

首都高速池袋線に埼玉方面から来る途中の志村料金所手前に90度曲がるカーブがあるがあそこを100km/hで走ったりしちゃいかん。


余談ではありますが、ここをN-BOXのACC(アクティブ・クルーズ・コントロール)を利用して100km/hほどで走っていると基本的に前にクルマがいなければ減速しないので側壁にぶつかるかと思うほどです。

ここは100km/h出してると危険を感じます。まあマリカーみたいな低いクルマならひっくり返ることもないかもしれませんが、気をつけてください。

あ、同じ首都高速でも池袋線は走りませんか?
首都高速で見かけたマリカー