近日オープンのマクドナルドだがあるものが障害になるか

近日オープンマクド
マクドナルドといえば日本全国どころか世界中にあるグローバルな外食企業である。

どこの国に行ってもマクドナルドがあると食事に関してはちょっと安心した気分になってしまうのはやや毒されているともいえようか。

そんなマクドナルドが我が町熊谷、それも我が家の近くに新しくオープンする。
しかしあるものが障害になってほとんど客が入らないのではないかと心配になる光景がある。

駐車場が有料なのか

銀座の一等地にあるマクドナルドであれば駐車場が有料であるのはわかる。というより駐車場なんて専用に確保できるわけがないので他の有料駐車場を利用することになるだろう。

しかし、ここ熊谷では銀座とは比べ物にならないほど安い地価であるにもかかわらずマクドナルドを利用するのに駐車料金がかかるらしい・・・

その写真がこれだ。
有料駐車場つきマクドナルド
しかも1日料金とはざっくりしすぎているぞ!

マクドナルドで1日粘るなんてそんなノマドワーカーはおそらく熊谷にはいるまい。

しかしよく見てほしい。

写真中央の看板のすぐ下に横一線にブロックのような仕切りらしきものがある。

実はこの1日400円の有料駐車場はマクドナルドの敷地のすぐとなりにあるまったく別物の駐車場だ。

角地にあるのだがマクドナルドの交渉にも関わらず土地を売らなかったという噂だ。

きっと知らない人はここの駐車場もマクドナルドの駐車場だと勘違いして停めてしまうのではないだろうか。地主もそれを狙っているのかいないのかは不明だ。

もうすぐオープンのマクドナルド。
仕事帰りに寄って中の様子もいずれレポートしたいとおもう。

今回はロケットニュースみたいな記事の書き方をしてしまった。
慣れないのでイマイチインパクトが伝えきれなかったかもしれない。

google mapではマクドナルドは建設中だが有料駐車場はずっと稼働している。
マクドナルド建設中

▼正確な位置はこちら。
ここに立ち寄ると吉田哲也に会えるかもしれないよ。