行田市にあるカフェ音時計から届いたイベントの案内

この記事は 約3 分で読めます。

音時計でのイベント案内
先日一度出かけて気に入ったカフェ「音時計」からイベントの案内が届きました。ライブ&セッションがあるとのことです。

スポンサーリンク

カフェ「音時計」とは

音時計は埼玉県行田市の結構奥まったところにある隠れたなかなか良い店と思っているカフェです。

先日音時計について書いた記事はこちら

なかなか良い感じのお店だったと記憶しています。

お店は女将さん(と呼んでよいのでしょうか)が一人で切り盛りしているのかわかりませんが、ワシが行ったときは一人でした。

座席数は多くはなくそんなにお客さんを招けるのか微妙な気がしますが、また行きたいカフェの一つではあります。

イベントが開かれるらしい

初めて音時計に行ったときにJAZZ好きなのか女将さんに聞いたら好きらしいのです。

で、イベントもときどきやりますから良かったらご案内しますよと言ってくれたので住所を教えてきました。

それから数ヶ月経ったと思いますが、イベントが開催される様ですね。

内容は荘司正敏(b)&中川浩二(ts)というお二方とその他何人か出るのでしょうか?

ジャムセッションと書かれています。

実はジャズのライブというわけではありませんが、生演奏が聴ける酒場に行ったことがあります。

遥か昔、まだ今の嫁とも出会っていなかった昔です。

生意気にも東京の六本木で当時軽くつきあっていたオンナノコと出向きました。

そのとき感じたのは「うるせー」ということだったのです。

ジャズに限りませんが、音楽というのは好きですが、生で聴くと結構うるさい物なんですよね。

でも行こうと思います。

音時計ライブ&セッション詳細

別に広告料もらっているわけではありませんが、勝手に告知させていただきます。

日時

2013.12.15(日) 開場15:00 開演16:00

料金

1ドリンク付き2000円

音時計場所

埼玉県行田市栄町23−20
TEL 048−580−5396

今日の吉田哲也はこう思ったよ

さっきの話のつづきですが、意外と生演奏ってやかましいなあって感じるんですよ。

生演奏を聴いた後って、あー自分の部屋で良いスピーカーで聴きたいなあってつくづく思うんです。

だからってこのたびの招待を受けない訳にはいきませんね。

何十年ぶりのジャズ生演奏を聴けるなんてやっぱり楽しみです。

きっとやかましいなあ・・・って思うのかもしれませんが、そんなことを思えるのも滅多に生で聴けない音を聴けばこそですから。


大きな地図で見る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
埼玉県北部情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
チャリパカ(semiboze(半禿)のブログ)