尻が痛くなりにくいサドル(2ケツ用じゃないよ)

Saddles
Saddles Photo by oatsy40

自転車は好きですが、実はサイクリングが苦手かもしれない吉田哲也です。
なぜ苦手かもしれないかと申しますと、乗っているとすぐに尻が痛くなるからです。

そんな尻すぐ痛がりサイクリストのためのすばらしそうなサドルを見つけましたので紹介しよう。

自転車に乗ると尻がまず悲鳴をあげる

という内容の記事を今までに何度か書いてしまっていました。
それくらい尻の痛みが苦痛で大好きな自転車に乗るモティベーションの妨げになっているという暗い記事を書いています。
個人的な話なんですけど。

それはともかく耳寄りなサドルの写真を見つけたのです。
快適志向のサドル

本気走りじゃない。あくまで散歩の感覚でサイクリングしたい皆さま。dpardoの「HB T1 Saddle」がぐむぅ…となる痛みから解放してくれるかもしれません。
引用:雄しべも雌しべも痛くならない快適志向の自転車サドル : ギズモード・ジャパン

ちなみにこの背もたれみたいに見えるのは背もたれではないそうです。
背もたれに見えるところに普段座って走るそうですよ。

横長になっているからお尻への圧力を分散できて痛みが軽減できるとか。
二人乗りできんじゃんとか考えた人。それは勘違いです。

確かに前に彼女とか乗せて後ろに野郎が座ればピッタリ密着して尻の痛みなんてなんのその、って感じになりますね。

それは認めます。

でも自転車での2ケツは基本NGですよ。

ほんとうはやってみたいですね。20代前半の彼女と自転車での2ケツ・・・

話がそれてしまいましたが、amazonでも扱っていましたので気になる人はチェックしてみては?