次のiPhoneは自宅に届けてもらいましょうよ並んで買わずに

この記事は 約3 分で読めます。

softbankiphone6
iPhone6が発表されたおかげである記事が妙にアクセスあります。
それはSoftbankに限った話ですがiPhone機種変更するなら自宅届けがいいですという記事です。

約1年前の2013年10月に公開した記事ですが、今になって結構アクセスがあります。
なぜか?
それはiPhoneを買うのに大部分の人は並びたくないと思っているからでしょう。

スポンサーリンク

銀座のAppleStoreに並ぶのはコアなマニア

毎年銀座のアップルストア前に数日前から長蛇の列ができます。
今や年に一度の風物詩のような体を見せてくれています。

しかしこのアップルストア前に並ぶのは本当に本当にコアなiPhoneファンで99.9%のiPhone好きは別に並んでまで買いたくねーしって思っているのではないかなと思います。

ネットの時代なんだから並ばないのがクール

少なくとも僕はiPhoneはもちろん駅で切符を買うのに並ぶのも嫌だし、高速道路の出口でETCなのに並ぶのもうんざりします。
ETCで並ぶことは滅多にありませんが、行楽地へ殺到するときや帰省・Uターンラッシュに巻き込まれたときはETCレーンでも並んで待たなければなりませんね。
そんなときは以下の記事を参考にしてください。
高速道路ETCなのに長蛇で並んでいてタルイときのワザ

それはさておきまして、とにかく並ぶのが嫌いです。まるで中国人のように。

というわけで各キャリアの予約サイトがちゃんと用意されていますので並ばずにゲットしましょう。

iPhone お申し込みの流れ(機種変更のお客さま)|ソフトバンク オンラインショップ
iPhone お申し込みの流れ(他社からのりかえMNPのお客さま)|ソフトバンク オンラインショップ

ご予約方法(ご購入方法) | iPhone | NTTドコモ
iPhone 6s / iPhone 6s Plus 製品情報 | au

昨年はiPhone 5sが発売されてから1ヶ月近く経ってからの入手で、それまでの間のどから手が出るような気分でしたが、iPhone6にはなぜかそれほど触手が動きません。

iPhone 5sでもまだまだ可能性を秘めていると思うし、次はiPhoneじゃなくてもいいかなって思い始めていますから。
テザリングできてiPhone 5sをネットの端末として使えればなんでもよかったりします。

ということでiPhone 6と6 plusがでましたが、果たして爆発的に売れるのか見物です。

関連記事:
Softbankに限った話ですがiPhone機種変更するなら自宅届けがいいです
iPhone 5sが届いたので開封の儀とアクティベーション

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
モバイル
チャリパカ(semiboze(半禿)のブログ)