ポケモンGOで自分のポッポが21時間以上ジムに留まっていたので記念に一筆

pakutaso
ポケモンGOいまだに楽しんでやってます。だんだん慣れてきてジムでときどき戦ったりするもののレベルアップのスピードが鈍いのでなかなか強いポケモンを育成できずはがゆい思いをしています。

しあわせタマゴとか使うとポケモンを進化させたときのポイントなどが倍になって自分のレベルを上げやすいということは知っています。

しかししあわせタマゴなんて何個もないのでさっさとなくなってあとは課金して買うか、ジムへ自分のポケモンを配置してコインを貯めるとかしないと手に入りませんわね。

まあそういったマニアックな遊び方はともかくどうせゲームなんだからそれなりにエンターテイメントを重視してほかの人も楽しめるように進めたいなと思っています。

そんな矢先見つけたのがあるジムでCP(戦闘力)10のポッポ(鳩)です。そんなのがジムに乗っかっていたのを見ただけでかなり癒やされました。その場で爆笑しました。なんてセンスある人なんだろうとさえ思いました。で自分もやろうと思っていました。

ジムには戦闘力の低いポッポを載せてほかの人を癒やすべし

あるところでは占領してすぐにポッポを載せました。またあるところではいつのまにやら同じ色の仲間がどんどんレベルを上げてくれてレベル10にもかかわらずポッポも乗っているという状況。あ、もちろん最下位の場所にいることはいうまでもないですね。
まあとにかくこういうふうに弱っちいポケモンがいるのは気持ちいいものです。
某ジムへポッポ乗せる某ジムへポッポ乗せる

だいたいどこのジムもクソ強いギャラドスやらカビゴンやらナッシーやらと鎮座しているのは決まっていますが、それじゃあ面白みがないじゃないですか。なにマジにムキになってやってんの?って思います。たかがゲームじゃん。遊びなんだから遊び心もって臨もうよって思います。
21時間持ったらしい

そんなボクが配置しているポッポがなんと21時間持ちこたえてポケコインをリピートでもらえるという快挙を成し遂げました。ま、そんな快挙を達成したのはさきほどディスった強いポケモンをマジに配置してくれている方々のおかげなんですけどね。

マジにディスるつもりはありません。遊びたいように遊べばいいんじゃないかと思います。でも弱いポケモンがいつまでいられるか見るのって面白いなあって思いました。

強いポケモンはいつまでもいて当たり前ですからね。

Pokémon GO
Pokémon GO
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted with アプリーチ