秩父道の駅龍勢会館と秩父神社

この記事は 約2 分で読めます。

秩父といえば観光地でなにかとテレビでも取り上げられることがあります。
その秩父まではるばる野菜を買いに出張ってみました。
安く大量の野菜が手に入るのでしょうか。
秩父神社

スポンサーリンク

秩父の名産品と秩父神社

道の駅龍勢会館

▼ダイエット効果があると話題のもち麦がわんさかとありましたw
Amazonで品切れ状態だったことを思うと隔世の感があります。
道の駅龍勢会館

▼生で食べられるカボチャ買ってみました。
道の駅龍勢会館

▼秩父かぼすのサイダーなんて売ってました。でも考えてみたら炭酸水はいくらでも作れるのだから果汁なんでも手に入れれば自分で作れるんですよね。
道の駅龍勢会館

▼直売所の店内ですが、正直いって地元の深谷花園あたりの農協の方が豊富かなという印象です。
道の駅龍勢会館

▼中央に広いスペースがあって奥には龍勢会館かな。

当施設の中核をなし、龍勢祭りの映像上映や秩父事件の資料館を兼ねる。
引用:道の駅龍勢会館 – Wikipedia

道の駅龍勢会館

▼なんだかわからないけど建物。
道の駅龍勢会館

▼駐車場は坂を登ってからあります。
道の駅龍勢会館

秩父神社

▼秩父駅のすぐそばにある秩父神社は創立2100年の年らしいです。マジ?西暦より古いの?
秩父神社

▼秩父によく遊びに行きますが秩父神社の中をじっくり観たのは初めてでして、町中なのでどうせそんなに広くないと思っていましたが、意外と広いんです。
秩父神社

▼きれいです。
秩父神社

▼社殿の装飾にもなにか意味があるらしいですが真面目に読みませんでした。
秩父神社

▼お賽銭を入れて拝みはしました。神社としてちょっと近すぎてあまり意識することがなかったですが、実は厳かな神社だったんです。
秩父神社

おまけ

▼借金なしという銘柄の大豆があるそうでそれで作られた味噌。縁起よし。
借金なし大豆使用のみそ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
埼玉県秩父
チャリパカ(semiboze(半禿)のブログ)