お盆ヒマで見たAmazonプライムビデオの映画は結構アタリだったので紹介

この記事は 約4 分で読めます。

珍しく今年2016年のお盆は自宅でのんびりと過ごしています。
かつてないのんびり具合で毎日ボケーっと映画を見たりブログ書いたり。

ポケモンGOも飽きたのでやりません。なにしろ熊谷は下手に外出するとそのまま無言の帰宅になる恐れもある地域ですからwww

ということで涼しい室内でなんとなく観てみた映画が良かったので少ないですがいくつか紹介します。

スポンサーリンク

Amazonプライムで見た映画

イエスマン

これはジムキャリーの主演映画でこのポスターとタイトルだけは知っていましたが、ずっと見ずに過ごしてきてしまってました。もっと早く見ていれば良かったと思う内容でした。相手役の女優がかわいくてそこも見どころです。

マイレージ・マイライフ

なにげにジョージ・クルーニーが主演で出ていてきっとジョージ・クルーニーなら面白いだろうという期待で見始めたら面白くてちょっと考えさせられるヒューマンドラマでした。ヒューマンドラマといいながらちょっとだけお色気シーンもあるし、2人の女優も美人で好みだし意外にイケる映画でした。こんなダンディなオッサンになりたい!

モンスター上司

ふざけてるような映画ですが実際にこんな上司も世の中にはいるのかも知れないと思うとちょっと怖さもあるし、アメリカ人てこんな間抜けかよって思うところもあるしで、テーマは重いのに笑える内容です。女性上司にセクハラはされてみたいって思ってしまいます。

アイ・アム・レジェンド

結構有名ですからすでに見たことある人たくさんいると思います。ぼくも初めて見たつもりでいましたが終わったあとにはずーっと前に一度見たことあるような気がしてきました。
バイオハザードみたいな感じではあるんですが、中盤から登場する女性がかわいくてタイプだったので気に入りました。最後の後味はイマイチです。観なきゃ良かったとさえ思いますが、男性は中盤から出てくる女性に注目してください。それだけです。

このあと観るつもりの映画

追憶

これは名作中の名作で今更?感満載でなぜまだ観てない?ほんとに映画好きなのか?と突っ込まれても言い返せないです。ごめんなさい。

抱きたいカンケイ

いい年してもまだこういう恋の映画が好きです。きっと若いころに恋をし尽くさなかった反動なんでしょうね。

しあわせの隠れ場所

きっと逆境を乗り越えたサクセス・ストーリーなんでしょう。自分は逆境に弱いのでこういうのには憧れます。少しでも自分の生きる肥やしにしたいと思います。

2001年宇宙の旅

これも超古典の名作ですけど観てません。じつは古典と呼ばれているこういった名作はまだまだ観ていなのがあってそれらがAmazonのプライムビデオに追加されるのが楽しみなのでもあります。Amazonプライムビデオに追加されていない名画はまだまだたくさんあると思います。いちいちビデオレンタルに足を運ぶよりたまにAmazonのサイトで追加されているのを観るだけで十分元が取れるんです。

ラブ・アゲイン

こういう熟年の夫婦の危機っていうのもそういう年齢に達している自分からしたら結構リアリティがあってハラハラと楽しめそうなんです。若い時はまったく想像出来なかった世界が今は容易に想像できてゾワ〜ってしそうで楽しみ。

総括

こうしてみると必ず美人女優が登場するのがぼくが映画を見る条件みたいになってます。仕方ありません。オスですから。
ということでいうほど数観てませんでしたが、映画ってやっぱりいいもんですね。
まだお盆休み後半が数日ありますのであと何本かは知らない映画を観ようと思います。

税込み年間3900円のAmazonプライム

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
商品・サービスレビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
チャリパカ(semiboze(半禿)のブログ)