安めのコーヒーショップで休めば

この記事は 約2 分で読めます。
IMG_4709IMG_4709 / Jon Mountjoy

都内サイクリングの途中やっと見つけたコーヒーショップveloce
スタバはあまり好きではありません。

必ずMacbook Airを開いてドヤ顔しているノマドな人がいるらしいのです。

そんな人をみるとうらやましくて赤面してしまいそう。

そこへいくとveloceとかドトールとかPROMTは庶民派のコーヒーショップ(コーヒー1杯200円前後)で好きです。

やっぱりveloceにはMacbook airを開いている人はいませんでした。なにしろwifi環境はなさそうなのです。やっぱり無料wifi環境があるスタバは料金が上乗せされているんですね。使う人にとっては受益者負担でしょうけど使わない人にとってはただの高いコーヒー代です。

ときに、東京をサイクリングしていてどこかコーヒースタンドで一休みしたいなーってときがありますよね。今回のサイクリングでは午前1回、午後1回とコーヒースタンドで一休みしました。

午前はveloveで午後はドトールを利用しました。
wifi環境の利用できるコーヒースタンド比較表の載ったサイトを見つけました。
http://www.businesstrend.jp/2012/06/lan-au-wifi-softbank-wifi-docomo-wifi.html

StarbucksStarbucks / williamd

そして、iPhoneで自分の現在地の付近のコーヒースタンドを見つけられるアプリがあります。
Cafe Docoというアプリです。

今回も利用しました。
無事空いている店を見つけることができました。
あ、でもこのアプリが空いている店を教えてくれるわけではありませんので誤解のないようにお願いします。店の立地条件で空いてそうかどうか予想していったら当たったのでした。

ついでに昼飯は牛丼を食いました。
牛丼屋を見つけるアプリも使いました。

いずれも無料です。

こういう何かに特化して探せるアプリがもっと出てくれるとうれしいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
喫茶店
semiboze(半禿)をフォローする
SPONSORED LINK
チャリパカ(semiboze(半禿の)ブログ)