[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

【群馬県】国道18号沿い峠の釜めし「おぎのや」

この記事は 約3 分で読めます。

2013-09-21 14.23.26

軽井沢から高崎目指してGIANT ESCAPE RX3に乗った友人と二人ユルいサイクリングをしている@semiboze(半禿)です。

峠の釜めしでおなじみの「おぎのや」さんの本店らしきところを発見しました。

お店の中で普通に食べている人もいましたよ。

ドライブインしかないと思っていましたがちゃんと本店と本社事務所というのもありました。

だらだらと景色の写真だけ並べて工夫のない記事は書きたくないのですが、横不動をする余裕がもうありませんでした。

スポンサーリンク

横川駅前にあった峠の釜めしの「おぎのや」

横川駅というのは上信越新幹線が開通してからは営業していないと思ってしまっておりましたが、実は横川駅から高崎まではまだ在来線の信越本線が運行しています。

SLが何時間かに1本ペースで走っています。

このときもホームに機関車と客車が待機していてお客さんも数名乗っていました。

横川駅から信越本線に乗って輪行して帰ろうか、高崎まで自走しようかと友人と二人して少し迷いましたが、輪行してもSLの出発時間まで待つとなると結局のところ高崎に着ける時刻が早まるわけではないので高崎まで自転車でいくことに。

2013-09-21 14.23.37

▼国道18号は自動車がガンガン走っていて自転車走行にはあまり適さないので途中でなんとか碓氷川サイクリングロードを見つけて走りやすい道路を快適に走って高崎までいけました。
2013-09-21 15.46.25

今日はこう思った

長距離走行したのは久しぶりなんですが、ほとんど碓氷峠の下り坂を降りるという楽な走行だったので身体の負担は少なかったです。

実は自転車を漕ぐ行為そのものより、自転車をいじくる行為の方が好きなのではないかというのを今回感じました。

ですからしょっちゅう自転車でどこどこを走りましたという記事は今後もあまり書かないと思います。

それよりこういう改善をしましたとかこういうものをくっつけてみましたとかの記事を中心に、ときどき遠くへの輪行での旅行記も書くようになるかなあと思います。

今後ともよろしくお願いします。

今回の軽井沢シリーズの記事です。
記念撮影でするべきたった一つのポーズを熊ノ平駅跡でやってみた

記念撮影でするべきたった1つのポーズを2度目のめがね橋でやってみたら違うものが見えた

記念撮影でするべきたった1つのポーズを軽井沢から高崎までの数箇所でしてみた

安くてカジュアルに楽しめた!朝食ブームに沸く軽井沢で朝食

タイトルとURLをコピーしました