コスパの良い類似品で代替。仙台へ行ったら牛たん食べなきゃでしょって思って牛たん通り行ったら長蛇の列に断念

コスパの良い類似品で代替。仙台へ行ったら牛たん食べなきゃでしょって思って牛たん通り行ったら長蛇の列に断念

仙台駅
仙台に出向いたら何がなんでも牛たんを食べなきゃでしょって少し思ってました。
だって仙台って牛たんで有名らしいじゃないですか。

「仙台牛たん」という名前があるくらい名物なんです。

そこで街中をさまよって適当なお店をさがしましたが、「適当な」お店がみつからず(単にお酒が飲めないだけですが)結局駅ナカにある牛たん通りに立ち戻りました。

スポンサーリンク

仙台牛たんを食べようと牛たん通りに行くも・・・

そもそも牛たん通りという名称をうろ覚えで覚えていたので最初は「牛たん横丁」だと思ってました。
100万人の仙台市民の皆さん、適当に理解していてすみません。
だってそうじゃない?
ハリーポッターでダイヤゴン横丁とかノクターン横丁ってでてきたのでてっきり牛たん横丁だと思ってましたよ。
仙台牛たん通り

▼ところでその牛たん通りですが、こんなに長蛇の列ができているなんて想像していませんでした。基本的に列に並んでものを食べるなんて主義に反しますので並びません。

世界中のお店で金の延べ棒をタダで配っていて、この眼の前のお店でしか食べ物を入手できないという状況なら並びますが他でも口に入れられるものが手に入れられるなら他へいきます。

それにしても牛たんを食べるために皆さん並ぶとはよほど美味いんでしょうねえ・・・
今回は牛たんの美味しさを堪能できずに帰ることになりますが別の美味しいものを食べて忘れることにします。
仙台牛たん通り

▼ということでコンビニでこんなの見つけたので食べながら牛たんを想像しましょう。
きっと似たような味です。いやまったく違うよって思いますか?きっと目をつぶって食べたら区別できないでしょう。そんな程度の味覚です、ぼくは。
仙台牛たん通り

▼仙台市内にはスタバが5〜6軒ぐらいありますが、どれかに行ってドヤ顔しようかなあと思いつつ時間もなくドヤリができませんでしたので同じくコンビニでスタバのカフェラテを買って一人ドヤ顔しながらブログ書きます。
別にまわりに誰かいようといまいとドヤ顔したければすればいいのです。
仙台スタバ行く代わりにスタバカフェラテ

今日の吉田哲也はこう思ったよ

牛たんもうなぎも食べ損なってちょっとテンションダウンです。

スポンサーリンク

このブログをフォローする