ポータブルカーナビの予備バッテリー

ポータブルカーナビの予備バッテリー

34 miles to New York
34 miles to New York / jronaldlee

ポータブルカーナビのガーミンに入れるための1次データを何種類か公開しましたが、コメントをいただきました。

ガーミンは以前自動車用に買ったもの、(ヌビ900)があるのですが、これにもダウンロードできるのですか?でも電池を替えないとまったく使用できませんが。

せっかくなの調べてみました。

スポンサーリンク

nuvi900といえばnuvi205とほぼ同時期に発売された上位機種で地図データを入れることはもちろん出来ます。
ただバッテリーのほうは交換するのはかなりヘヴィーは作業なので自己責任にて行ったほうがよいでしょう。

基本的に一般的な携帯電話と電圧が同じですのでもしも、もしもですよ。携帯電話の予備のバッテリーを持っていて、それもほとんどくたびれてなければつないで使えるかもしれません。

さらにさらに、iPhoneやiPod touchのバッテリーも同じ電圧なんですよ!
だからiPhoneやiPod touchの予備バッテリーを持っていればそれをつなぎなおしてヘタったnuviが蘇るかもしれません。

iPodの予備バッテリー
ちなみに私以前iPod touchのバッテリーを新しいのに交換しようとしてバッテリーだけ買いました。残念ながら世代を間違えて買ってしまったので余っています。自分のnuvi205がどうしてもヘタってきたら一度交換にチャレンジしても良いかなというインスピレーションをいただきました。まあこちらもサイズが合うかという問題は残っていますが。

たとえばこんな外付けタイプバッテリーなどはいろいろ探せば売っています。同じような大きさでも容量がさまざまでかなり迷いそうな気がします。自分もiPhone専用の予備バッテリー汎用のバッテリーを持っていますが、なぜかこういうものって後からまた欲しくなってしまうんです。病気でしょうか・・・

こういうものたちを組み合わせてもダメになったかもしれないナビなどの機器を普通に使えるようになるのです。是非一度検討して欲しいと思いました。

スポンサーリンク

このブログをフォローする