自動車 | チャリパカ

自動車一覧

冬用タイヤを買ったついでに8本タイヤラックを買ったが楽天のサイトには気をつけるべし

タイヤラックをAmazonで買いましたが、楽天の方が安いのありました。でも楽天のサイトは騙しっぽくて嫌いです。

記事を読む

新車N−boxにちゃんとしたドアモール貼る/必要最小限の場所で正解とする

N-BOXにドアモールを貼ってみました。

記事を読む

入間のアウトレットでイタリア製のドライビングシューズというものを初めて買ってみたその履き心地はどうだったか

入間の三井アウトレットモールのインターナショナルシューズギャラリーというセレクトショップで買った靴がちょっと特徴的でした。

記事を読む

【超快適】N-BOX標準ターボで軽井沢まで高速道路を走った感想

ホンダセンシングとアダプティブクルーズコントロールの恩恵を見事に受けて軽井沢まですいすいドライブできた感想。

記事を読む

N-BOXに限りませんが市販の長いドアモールはまともに貼るの無理じゃん?って話

新車を買ったのでドアが傷つかないように市販の長いドアモールを貼ってみましたが全然まともに仕上がらなくて速攻捨てた話です。

記事を読む

N-BOX純正カーナビで走行中もテレビやナビ操作できるようにテレビキットを割り込ませる/ホンダギャザス

ホンダに限りませんが走行中にカーナビ操作やテレビを見ることができない純正ナビに一手間かけて見られるようにしました。

記事を読む

N-BOXニューモデル納車。数え切れないほどのボタンがあってまるで椅子が飛ばないだけのボンドカー

ホンダN-BOXの2代目を買いました。軽自動車とは思えない数々の進化にただ戸惑うばかりです。

記事を読む

約10年ぶりに自動車を買うと考えることが全然違ってて面白い

今まで乗っていたスバルのプレオがエンジンめちゃめちゃ不調で人間で言えば不整脈みたいな症状が多発していました。信号待ちしていて発進...

記事を読む

充電ポートは7個!これで家族で移動時の罰当たりな発言を抑制できるなら安いよUSBカーチャージャー

サンワダイレクトからダイレクトメールが届いてなんと7ポートもあるUSBカーチャージャーが売られているというのです。すぐ見に行きました。 ...

記事を読む

2017年2月で11年目の車検を通す試みにてテンパった話

車検を通してきましたが光軸がなぜかずれていてテンパりました。普段検査を受けているので致命的な欠落ポイントはなかったです。

記事を読む

ホンダディーラーにてステップワゴンの点検を待ちながら営業マンに聞いた裏話いくつか

我が愛車ホンダステップワゴンも2016年の2月で10年経ってしまっておりまして、一応ちゃんと定期に点検をしてもらっております。8月に点検し...

記事を読む

前後カメラ付きルームミラーモニタードライブレコーダー機能つきレビュー多機能で使い切れないほど【PR】

6000円程度で前後2カメラ録画機能付きモニター付きルームミラーというてんこ盛りの商品をレビューします。

記事を読む

Bluetooth接続じゃない有線接続FMトランスミッター自動選局使ってみたけど2個不良【PR】

イヤホンジャックに挿し込むタイプのFMトランスミッターをサンプル提供してもらったのですが充電機能がアウトでした。

記事を読む

【久しぶりの神降臨】車載スマホホルダーを融合させて別の車載ホルダーを作ったらけっこう最高じゃんて話

以前もらった2つの車載スマホホルダーを融合させてさらに使いやすい形にできたのでレビューします。

記事を読む

エアコン吹き出し口につける磁石式スマホ車載ホルダーが強力で気に入った【PR】

エアコン吹き出し口に取付けるタイプで磁石固定のスマホホルダーをレビューします。

記事を読む

自動運転車が実用化されて乗れるようになれば「ねぴく」しなくなるだろうという話

会社で昼休みうたた寝をしていてねぴくすると2つの意味でショックです。

記事を読む

道の駅ちちぶで車中泊したんだけど心得とか用意するものとか記録しておくよ

車中泊したのでまたやるときのために用意したものとか心構えとか残しておく。

記事を読む

バックドアをぶつけるのは懲りたのでバックカメラを再度取り付ける

バックカメラを新しいものに付け直しましたがこれで絶対ぶつけないというものでもありません。

記事を読む

破損したステップワゴンのバックドアを修理してみた結果

ステップワゴンのバックドアをぶつけてしまったので板金修理をしてもらったらほぼ元通りになってよかった話。

記事を読む

ステップワゴンバックドア板金修理中に12ヶ月点検

ステップワゴンのバックドアを車屋さんで治してもらっている最中に一旦引き取ってディーラーにて点検という変速的なこと

記事を読む

アームが伸ばせて画面を近くにできる車載ホルダー/クルマの中でもマルチディスプレイっぽく楽しめる【PR】

アームが伸びてスマホの画面が近くにできる車載ホルダーをレビューします。

記事を読む

吹きつけて軽く拭くだけで透明感アップ。ヘッドライトの曇り除去につや出しワックス剤

ヘッドライトの曇りがどうにもならなかったけどFW1というワックス剤を使ってキレイになりました。

記事を読む

2015年熊谷移転先の軽自動車検査場にてユーザー車検やった備忘録と今回の欠格ポイント

2015年もユーザー車検やっちゃいました。

記事を読む

ETCゲートで立ち往生、警告ウザくとも配線の途中にスイッチを噛ませないようにしよう

ETC車載器の電源が切れてしまっていてゲート前で立ち往生してしまいましたスミマセン。

記事を読む