秩父 | チャリパカ

秩父一覧

関東で見られる三峯神社からの雲海はすこぶる凪であったが感動/しかも帰り道でもいいもの見た

秩父の三峯神社で雲海が見られるという情報を元に早朝でかけていったらたしかにみられます。

記事を読む

もはや毎年恒例といっても過言ではないGWの秩父お泊りサイクリングとオススメしておきたいスポット

もう辞めようもう辞めようと思いつつ毎年のようにゴールデンウィークになると秩父に走りに行ってます。本来はヒルクライムなんて吐き気がするほど...

記事を読む

秩父道の駅龍勢会館と秩父神社

秩父の道の駅龍勢会館と秩父神社をちょっとめぐってみました。

記事を読む

秩父アショカインドカレーまだ新しそうで店内キレイ、味もかなり良いと思った

秩父に新しく出来たアショカインドカレーというのがあります。美味しくて大満足でした。

記事を読む

秩父ワプラスコーヒーアンティーク家具とガラスに囲まれて

秩父のワプラスコーヒーショップはアンティークとうまいコーヒーを楽しめるお店。

記事を読む

秩父札所31番鷲窟山観音院へ2度めの訪問記録

秩父札所31番鷲窟山観音院に来るのは2度めですがいつ来ても足がボロボロで良い印象がないのが残念でたまりません。

記事を読む

道の駅ちちぶで車中泊したんだけど心得とか用意するものとか記録しておくよ

車中泊したのでまたやるときのために用意したものとか心構えとか残しておく。

記事を読む

自転車で秩父札所34番水潜寺参拝ちなみに駐車場は入り口のすぐ西

秩父札所の34番水潜寺に行ってみました。34箇所のなかで市街から一番遠いところにあるので達成感あります。

記事を読む

道の駅両神温泉薬師の湯に浸かって自転車50キロ漕いだ疲れを癒やす

道の駅両神温泉薬師の湯でお湯に浸かって山岳自転車の疲れを癒やしましょう。

記事を読む

秩父札所31番の直前にある観音茶屋 参拝前に休むか参拝後に休むかあなたならどうする

秩父札所31番の手前にある観音茶屋で一休みしてから参りましょうか。

記事を読む

秩父道の駅両神温泉薬師の湯は市街より北西でかなり山の中にある

秩父の小鹿野町にある両神温泉薬師の湯という道の駅は山の中にある晴れ晴れとした道の駅です。

記事を読む

毎年GWになると秩父サイクリングしてしまうがそのたびに二度とするまいと毎回思うがまたやってしまう

GWになると秩父に毎年のようにサイクリングに来ますが、毎回後悔します。

記事を読む

秩父レストラン成田屋は地味で気づきにくい構えだけど埼玉縣信用金庫の隣だ。では駐車場は・・・

秩父で洋食屋さんの料理が食べたくなったら成田屋という選択肢を思い出してください。

記事を読む

秩父の手打ちそば「やなぎや」のそばとクルミ味の汁が絶妙な味わいを醸し出している

秩父にくるみをツユに入れて出す蕎麦屋がありましたので食べてみました。

記事を読む

恥ずかしながら別メディアにわたしの文章が掲載されている話をしよう

こんなブログでも興味を持ってくださる方がいていくつかオファーをもらったうちの一つの話です。

記事を読む

秩父皆野有料道路料金所の休憩所いろいろ売ってる

秩父皆野有料道路の料金所脇の休憩所でタラの芽を買うついでにおにぎりとコーヒーを買い様子も観察しました。

記事を読む

初詣に出かけたくなる開運スポット5選

これまで行った開運スポットのなかでここは初詣にオススメというところを紹介します。

記事を読む

【金運】伝説の開運スポットらしい秩父の聖神社行ってみたらこんなところだった

さあ、お待ちかね。金運情報の記事です。 本当は随分前に出かけた神社で金運に大変効果があるという話だったのです。 そんな効果のある神社...

記事を読む

サイクルハンガーある、自転車乗る人もたくさんくるのか。たぬ金亭秩父みその豚玉丼

お茶漬けにして2度楽しめる豚玉丼のみのメニューでやってるカジュアルスタイルな秩父たぬ金亭

記事を読む

三峯神社の紅葉2014年見に行ってみたらこんなところだった

三峯神社は金運で有名になってしまっているが、紅葉もそれは素晴らしいところなので金運抜きでぜひどうぞ。

記事を読む

秩父「ほんとのインド料理とカレーの店」に入ってみて

秩父の抜け道沿いにあるインド料理の店に行ってみて今まで食べていたインド料理は何だったのかと

記事を読む

秩父市街をちょっと過ぎてOMO茶や。という凄く美味い店あった

秩父にあったOMO茶や。というカフェが凄く美味しくて腹は大満足でした

記事を読む

秩父そば道場あらかわ亭は弟子入りしたくなるほどの味

三峰神社参拝の帰りに秩父そば道場あらかわ亭というところで食べてみました。紹介できる美味さでよかったです。

記事を読む

関東から比較的行きやすいパワースポットは三峯神社

家から2時間程度で行けるパワースポットの三峯神社にいってきました。2度目なのでたっぷり楽しみました。

記事を読む