イベント | チャリパカ

イベント一覧

某イベントに出てIT(特にWEB)業界と製造業の間のキャズムを感じた

photo credit: WeNews via photopin cc(写真は本文とは関係ありません)あるイベントといってもなんて...

記事を読む

アトラクション待ち時間はアテにならなかった-親子三人でディズニー三昧

とある平日ディズニーランドに行ってきました。 会社をサボって行楽地へ行くのってちょっと後ろめたい気がしますよね。 でも大丈夫。 ものす...

記事を読む

ホンダの工場を見学してみよう

自動車メーカーホンダの工場見学に行きます。 工場が好きなので申し込んでみたら当選しました。 ホンダのサイトを見るとバーチャル工場見学...

記事を読む

行田市にあるカフェ音時計から届いたイベントの案内

埼玉県行田市のカフェ音時計からイベントの案内が届きましたので紹介します。

記事を読む

サイクルモード インターナショナル2013が11月2日3日4日開催です

サイクルモード インターナショナル2013が開かれるので今年は是非見に行きたいと思っています。

記事を読む

畳めるヘルメット、空飛ぶ自転車、そしてツールドフランスなど

さいたまでもツールドフランスが開催されますよ。ぜひそのときはさいたまにいらしてください。

記事を読む

ツールド東北に行けばカレン様に会えるか

道端カレンさんがツールド東北のアンバサダーになったそうです。参加すればあえるのでしょうか。

記事を読む

映画のトロンみたいなタイヤにできる高反射のテープモニターが当たったよ

何日か前に応募していたタイヤにつける光るテープがあたったので今回は当たった報告です。

記事を読む

出雲大社雑感

出雲大社にお参りした前後の雑感を報告します。

記事を読む

サイクリング中にふっと見つけた花の名前を調べるアプリほか

植物判定器という花の名前を調べられるアプリでサイクリング中に見つけた素敵な花の名を知りましょう。

記事を読む

夜走るとTRONみたいに車輪だけ光らせられる安全配慮したシールほか

自転車女子会なるものがあったらしい。次回は是非行きたいがやはり男はだめだろうか。

記事を読む

自転車に取り付けるガジェットとイベント関連のネタ

着脱できるペダルアタッチメントほかイベントなども紹介します。

記事を読む

サンライズ出雲の片道切符ゲット

いよいよ一ヶ月後に迫ってきたサンライズ 出雲での出雲旅行のための切符を買いました。ただし1ヶ月前からしか買えないのでまずは行きの分だけです。

記事を読む

エスプレッソ好きになりましょうという話と寝台車での旅

エスプレッソ好きは財運があるのでしょうか。だとしたら今後の自分に期待したいです。

記事を読む

【計画】どうせ出雲大社に行くなら60年に一度を狙うべきでは?

サンライズ出雲に乗って出雲大社に行きます。計画を具体的に立て始めます。まずはスケジュールを5月10日に決めました。

記事を読む

成人式で毎年多動症の大人がカミングアウトする

娘の成人式を観に行ってしまいました。親としては非常に恥ずべき行為ですが、式を邪魔する新成人を生で見る機会は滅多にないのでむしろそっちが楽しみで行ってしまいました。

記事を読む

クルーズトレイン ななつ星in九州乗ってみたい

クルーズトレインななつ星in九州という豪華列車のツアーが出ました。予約が一杯ですでに2014年の予約受付が開始されましたが、すぐに埋まりそうです。もっともシニア向けですからまだ自分には早いかと思っています。

記事を読む

007スカイフォールの次も絶対観に行きたい

007スカイフォールを観てきました。やっぱりボンド映画は理屈抜きに面白い。

記事を読む

渋谷のあるイベントに行って思った

先日U-KISSという韓国のアイドルグループのライブに家族で行ってきました。 渋谷駅近郊のコインパーキングへ自動車を停めて歩いて数分のNH...

記事を読む