広島 | チャリパカ

広島一覧

土砂降りの広島市

ほぼ全期間晴天に恵まれなかった広島旅行の天気について総括します。

記事を読む

広島市内の定番観光場所を数分で流した記録

原爆ドームと広島市民球場跡地を見学して少々ですが感想を書いてみました。

記事を読む

広島駅ビル2階の食堂街もかなり賑やかで活気づいてる

広島駅ビルのなかで食べたお好み焼き屋と定食屋を紹介します。

記事を読む

色々な意味で市民に近い広島の路面電車は右カーブするとき直進車両が通りすぎるのを待つ

広島の路面電車はいろいろと他の地域では見られない面白いものでした。

記事を読む

広島駅でコインロッカーが一杯だったときのための荷物一時預かり所への行き方

広島駅の荷物一時預かり所の場所はちょっと遠くてわかりにくい場所なので記録しておきます。

記事を読む

広島駅前の珈琲館でシェフオススメのカフェモカを飲みながらさらりとノマドワークで時間をつぶせる

広島駅近くで時間調整をしたければ駅前の珈琲館が適度に空いていていい感じです。

記事を読む

不運なときもある。本当に出かけるべきだったか疑問が残る旅行

広島旅行したときこれ以上ないんじゃないかっていうくらいものすごい不運に見舞われた話です。

記事を読む

予想外のサービスがあったコンフォートホテル広島大手町

広島大手町のコンフォートホテルは何もいわなくても無料で朝食付きでありがたかったです。

記事を読む

これはウマイ広島名物のお好み焼きを鉄板焼・お好み焼花子で食す

広島市中区の鉄板焼き花子でうまいつまみとお好み焼きをいただきました。

記事を読む

広島駅前のネットカフェ今までこんなにブログに集中できたことなかった!くせになりそう

ネットカフェを初めて利用しましたが、こんなに作業に集中できるとは思いませんでした。自分の家の近所にもあればいいのに。

記事を読む

広島セリーグ2年連続優勝おめでとう!【ネタバレ注意】マツダスタジアムのバックヤードコース見学レポート

マツダスタジアムのバックヤードコースの見学をしてきました。ネタバレですが内容を紹介します。

記事を読む

マツダスタジアム内カフェaimで贔屓の選手のラテアートが飲めるかも

マツダスタジアム内のカフェで選手の顔をもじったラテアートが飲めるので行くべし。

記事を読む

オープンカフェになってるcurry de cafe 器(utsuwa)アジア人のワシでも通りの見えるところで食べられる

オープンカフェ風にカレーライスを楽しめる器というお店でカジュアルに食べてみました。

記事を読む

広島市喫茶店キャンドル ワッフルもコーヒーも美味い 雰囲気も良い!近ければ通いたいお店

広島の南部で凄くイイ喫茶店を見つけました。これまた近ければ毎日通いたいと思わせます。

記事を読む

【悲報】広島レンタサイクルぴーすくるは30分以内に返しても次に借りるときにまた課金される

広島市のレンタサイクルぴーすくる

記事を読む

猫好きにはたまらない こんなにいるなんてびっくりしてニヤけてしまう似島の猫と書きたかった

たくさんの猫がいるとネットで読んで似島にでかけてみましたがトータル8匹としか逢えませんでした。

記事を読む

広島港から猫の待っている似島へ向けてフェリーに乗って曇り空だけどテンションアゲアゲな話

広島港から似島汽船に乗って似島まででかけてみました。

記事を読む

広島港フェリー乗り場待合所大鵬飯店なぜ大鵬という名前なのか

フェリー待合所にある大鵬飯店の天津麺が思いの外美味しかったのでネタにしてしまいました。

記事を読む

往復切符がオトク。リムジンバスでの広島空港と広島駅の往復

広島空港から各主要交通機関への往復切符は得なものがある。

記事を読む

【下品話】飛行機は落ちるのが怖いから本当は乗りたくない。でも飛行機の○○には乗りたい

JALに乗ったとき佐々木希そっくりのCAさんがいて一緒にどこまでも落ちたいって思ってしまいました。

記事を読む

広島の主な観光名所からほぼど真ん中にあるワシントンホテルについて

広島ワシントンホテルに泊まりましたがさすがにちょっと良いホテルだけあってサービスにそつがないです。

記事を読む

電動アシスト自転車はとてつもなく楽に坂道発進できる道具だったことを広島のレンタサイクル「ぴーすくる」で初体験

電動アシスト自転車に初めて乗った感想は素晴らしく楽で自転車に乗る楽しみが広がるということ。

記事を読む

広島旅行1週間前の雲ひとつない青空を見て泣きたくなる/見事に当日は雨の予報

旅行の直前に当日の天気が悪いことがわかるとテンションがさがります。

記事を読む

事務的だけど超法規的対応してくれるすばらしい広島球団のスタジアム案内受付

マツダスタジアムの見学ツアーは絶対キャンセル不可能かと思いきやたまたまかもしれませんが変えてもらえました。

記事を読む