サンライズ瀬戸 | チャリパカ

サンライズ瀬戸一覧

サンライズ瀬戸に関する話です。サンライズ出雲だけに関するものはサンライズ出雲のタグを参照ください。

サンライズ瀬戸のシングルデラックスの部屋の様子

サンライズ瀬戸のシングルデラックスを利用したので様子と感想を述べます。

記事を読む

夜半すぎ出発の寝台車乗るときの食事に関する注意

半分ネタみたいな話なんですけどちょっと我ながら笑えない話だったので一応みなさまにもシェアしておこうかなと思って一筆啓上します。サ...

記事を読む

サンライズ瀬戸のシングルデラックスのデスクでブログ書けると思ってたけど実際には酔うよwww

サンライズ瀬戸や出雲のシングルデラックスは事務仕事できるようにちゃんと机と椅子がありますが実際には自分は持ちませんでした。

記事を読む

サンライズ瀬戸に乗るときの持ち物リスト考えた2017年(自転車乗る人向け)

サンライズ瀬戸に乗って輪行するときの必要なものをリストにしてみました。

記事を読む

サンライズ瀬戸やサンライズ出雲の切符はどれくらい取りにくいか

サンライズ瀬戸のシングルデラックスを簡単に買えましたがどれくらい入手しにくいものなのか試算してみた。

記事を読む

行きはサンライズ瀬戸で金刀比羅宮、帰りは飛行機だといくらかかる?ホテルはどこにするなど試算

<画像はイメージです> 金刀比羅宮(こんぴらさん)のことをブラタモリで見てから行きたくなりました。幸い近くまで寝台特急サン...

記事を読む

どっちがトキメクか検討/羽田空港から松山まで飛行機輪行とサンライズ瀬戸使うのと

飛行機で輪行するのとサンライズ瀬戸で輪行するのとどっちがどう良いのかいろいろ比較してみました。

記事を読む

サンライズ瀬戸・出雲の切符とるとき乗ったときとかの要点【適宜追記】

サンライズエクスプレスという電車は寝台特急列車です。寝台特急というからには寝台車&特急列車という2つの機能を兼ね備えた電車です。...

記事を読む

しまなみ海道と結ぶ愛媛-今治間にサイクリスト支援の青ライン設置

しまなみ海道と結ぶ道路に自転車が走りやすいようにブルーラインが敷設されました。道後温泉までいちだんと行きやすくなります。

記事を読む

日本初!自転車のチューブが自販機で買えるところはしまなみ海道

しまなみ海道のサンライズ糸山というところに日本初の自転車タイヤチューブの自動販売機ができました。ロードバイク用ですが、使う人にとっては凄く心強いですね。

記事を読む

サンライズ瀬戸で行くしまなみ海道とサンライズ出雲で行く出雲大社はどちらが楽しいか

サンライズ瀬戸で行くしまなみ海道とサンライズ出雲で行く出雲大社はどちらが楽しいでしょう。いろいろな条件から考えてみました。

記事を読む

サンライズ瀬戸や出雲のような寝台列車で輪行したい方へ だいたい各部屋の写真あり

サンライズ瀬戸、サンライズ出雲で輪行するのにベストな個室はどこか考えてみました。

記事を読む

サンライズ瀬戸や出雲でシャワーを浴びるときに気をつけるべき3つの重要なこと

サンライズ出雲に乗ってシャワーを浴びるときは1点だけ間違わないようにくれぐれも気をつけることを教えます。

記事を読む

まずはサンライズ出雲乗って前回の反省点を改善する

サンライズ出雲に乗ったときにまずなにするか。荷物をおいたら一目散にするべきことがあります。

記事を読む

出雲と松江への輪行計画まとめ

サンライズ出雲で出雲へいって松江で遊んで帰ってくる計画のまとめをやってみた。

記事を読む

籠原と出雲往復運賃試算公開ただし特殊なこともします

サンライズ出雲でうちから出雲市駅までどういう買い方をすれば一番(ほぼ)安いか試算してみました。

記事を読む

しまなみ海道へサンライズ瀬戸で輪行したあとサイクリングまでやって考察した教訓のメモ

しまなみ海道へ輪行ででかけるという結構大きなイベントを経験したがちょっと内容が薄かった気がしているので次回は内容の濃い旅行をするべく何に気をつけて計画するかメモする。

記事を読む

サンライズ瀬戸の次はサンライズ出雲だ

サンライズ瀬戸の次はサンライズ出雲に乗って出かけたくなりました。

記事を読む

サンライズ瀬戸眠れない対策

寝台列車は楽しいけれど揺れと騒音で安眠はできませんでした。次回は安眠できるように対策を今から考えてみます。

記事を読む

サンライズ瀬戸から電車を乗り継ぎ今治を出発

今治駅で電車を降りましたが、となりの波止浜駅がいちばん橋には近いです。結局しまなみ海道の起点はどこなの?

記事を読む

サンライズ瀬戸列車内とシングル部屋の印象

サンライズ瀬戸に乗ってみました。シングルの室内の印象をできるだけ詳しく載せています。

記事を読む

サンライズ瀬戸に乗ってみました

サンライズ瀬戸にいよいよ乗るときが来ました。いったい中はどうなっているのでしょうか。

記事を読む

しまなみ海道へサンライズ瀬戸に輪行して出発です

しまなみ海道へ出かけます。宿が見つからないのは諦めるとして本州まで自転車で戻るのも難しそうなのです。

記事を読む

サンライズ瀬戸 籠原-今治間のシングル料金

サンライズ瀬戸での料金はざっと23600円です。

記事を読む