ドイツ鉄道が2人1組の旅行好きなサイクリストチームを募集している

三越伊勢丹が、自転車のレンタルサービスをスタートした。電動アシスト自転車「epovelo(エポ・ヴェロ)」の専用車を1日(10:30-19:30)2,000円で貸出。レンタルは、伊勢丹新宿店メンズ館7階スポーツと本館6階ソフトMDショップでのみ受け付けている。
伊勢丹新宿店が自転車レンタルサービス開始 | Fashionsnap.com

ずいぶん思い切って高級な自転車をレンタルするなあ・・・
これなら2000円払っても乗ってみたい気がちょっとします。

お客さんはレンタル代を払って使ってみて購買に踏み切るかどうか判断できますね。
ただ乗ってみたいだけというお客さんはレンタル利用しないのかなあ?

ちょっと敷居の高さも感じなくもない。
レクサスのカタログも取り寄せるのに躊躇するのと同じように・・・

ドイツ鉄道が「ヨーロッパを巡る80時間」(Around Europe in 80 hours)と題して、2人1組の旅行好きなサイクリストチームを募集している。応募チームの中から書面や写真、動画によって2組が選考され、寝台列車「City Night Line」を利用したヨーロッパの旅に招待される。
寝台列車「City Night Line」で欧州自転車旅 ドイツ鉄道が2人1組の招待サイクリストを募集 – cyclist

寝台列車に自転車を乗せて旅するのが好きな人向けとのことだが、まさに自分にぴったりの企画だと思いました。
残念ながらヨーロッパまでの渡航費用が捻出できないのと一緒に行けそうな仲間がいません。orz
国内だったら迷わず応募するところなんですけどね。

そこにセルシオなど高級車にも搭載されていた32ビットCPUが組み込まれていることには半ば呆れた。
「なんと贅沢なことをするんだ。これは他社がマネをしようと思っても絶対にマネできない」
NEWSポストセブン|こぐだけで充電できる電動アシスト自転車にオーダー殺到中

電動アシスト自転車もどんどん進化しているんですね。
ただマニアはやっぱり自分がエンジンですかね。
バッテリーがもっともっと小型化して目立たなくなったら欲しいかも知れないと思いますよ。

いまはまだバッテリーが目立ちすぎるから多少スポーツタイプの電動アシスト自転車でも個人的には触手が動きません。