金沢エキナカにあるヴィアイン金沢は選ばれし者にしか見えないホテルか

この記事は 約2 分で読めます。

20140704 金沢ヴィアイン金沢
金沢に旅行に行ったとき、駅構内にあるらしいヴィアイン金沢というホテルを予約しておりました。
駅構内ですから雨の多い金沢で雨にぬれずにホテルに出入りできるのは非常に便利だと思います。

しかし、駅の改札から出てホテルを探すことおよそ20分、なかなか見つけられません。
もしかしてハリーポッターの9と3/4番線みたいに一般人には入り口がわからないようになっているのか?
実際は西口へ向かってコンコースを歩いて右を見ていればわかります。

SPONSORED LINK

はっきりしすぎて見落としていた

ホテルなんてそんなにわかりにくいところにあるわけないと思って適当に探していましたが、みつかりません。

結局、冒頭写真のエスカレーターを上がっていけばあるらしいとわかって3階に上がったところフロントがありました。
わかりにくいだろ!ってちょっとイラっときましたが、荷物を預けて再び降りてみて見つけました。

コンコースを挟んでエスカレーターの反対側にこんなに大きな入り口がありました。
駅コンコースの中のかなりの部分を占めています。
これが目に入らなかったのだから相当な節穴(ふしあな)です。
20140704 金沢ヴィアイン金沢

▼ちなみに内側から外を見るとこんな感じです。
もちろんホテル利用者しかここの空間には入ることはありません。
ここを出入りするときちょっと鼻の穴が広がる自分がいて我ながら少し恥ずかしさを覚えてしまいました。
20140704 金沢ヴィアイン金沢

今日の吉田哲也はこう思ったよ

でもなんか駅からいきなりエレベータに乗って自分の客室へ行けるのは「ペントハウス」感があってすごくいいです。

ちょっとセレブ感ありました。
しかもホテルそのものもすごく良かったのです。
それについてはまた別の機会に記事にして紹介します。

とにかく選ばれし者にしか見えないホテルではなく単に目立ちすぎて目に入らなかっただけでした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
石川県
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK
チャリパカ(semiboze(半禿)のブログ)