100均グッズ | チャリパカ

100均グッズ一覧

たかが100均されど100均で、意外と実用的なものもあったりしますが、やっぱりほとんど使い物にならないかなというのが本音のところ。

キャロットで革買ってカバン作る話

市場に気に入ったカバンが見つからなければ作ってしまえと始めたカバン作りですがいつ終わるかわかりません。

記事を読む

4Kディスプレイと東プレキーボードとトラックパッドとを使ってクラムシェルにしてMacBook立てるのはあの台所用品www

Macをクラムシェルモードにして使おうと画策しているなかで立てる道具はあの台所用品が最適だと気づきました。

記事を読む

iPad用タッチペンにもなる3色ボールペン

100均グッズを物色していたらまたよさげなモノを見つけました。 タッチペンつきのボールペンです。 しかも3色ボールペンになっています。 身...

記事を読む

(追記あり)100均でフレキシブル三脚の購入は注意

おなじみ100均のSeriaで買ったブツの話です。 カメラで写真を撮る機会があるので小さな三脚が欲しいと思っていました。そして見つけた...

記事を読む

iPhoneのカーナビ利用でダッシュボード固定するのにいくらかけてる

iPhoneをカーナビにしてダッシュボードに固定するのに105円あればOKです。

記事を読む

コスパ高くて歓喜!100円ショップSERIAのハンドルライト

息子が無灯火走行でおまわりからレッドカードもらっちゃいましたので100円ショップSERIAのライトを取り付けましたが、思いのほか出来が良くてビックリ。

記事を読む

ペダルの交換と回転方向備忘録

ペダル交換をしました。毎回どちら側に回すか迷うのでちゃんと記録しておきます。

記事を読む

iPadを入れる世界に1つのクールな手作りソフトレザーケース

100円ショップで買ったケースを改善していましたが、やっぱり革が好きなので、たまたま見つけた革で作っちゃいました。

記事を読む

初ポタに出たらにわか雨(泣)だったがespressoスピード出過ぎて怖いくらい

ちまちまと隙間時間でようやく自転車にガジェットをあらかた取り付けました。早速試し走行してみました。

記事を読む

息子に引渡すために自転車からオプション外すがこんなにいろいろ着けていたのか

息子に引き渡すGIANTのCROSS1についていた数々のオプション類を一気に外しました。ひとつひとつ思い出が・・・

記事を読む

100円ショップのグッズによる最適化(家とiPad)

100円ショップのもので猫の水とスイッチタップとiPadケースを最適な状態にしました。

記事を読む

burley travoy サイクルトレーラーのバッグがタイヤと干渉して擦り減る対策

burleyのtravoyサイクルトレーラーのバッグには腰がなくタイヤと干渉するので骨を入れて腰を強くします。副次効果もありました。

記事を読む

iPod touchのホルダーも100均グッズでつくったら超満足

スマホスタンドをまた買ってきて今度はiPod touchをハンドルにきれいにつけます。ちょっとハンドル周りが煩くなってしまった感がありますがこれはこれで面白いです。

記事を読む

市販の自動車用スマホスタンドを自転車用にする(高度すぎる)

100円ショップSERIAで売っていたスマホスタンドを改造して自転車のハンドルに取り付けられるようにしました。

記事を読む

iPadで映画観たら感動的に良かったのでさらに快適にする道具

iPad使って寝床で映画を観たら感動的に良かったのでさらに快適に観られるような道具を使ってみました。

記事を読む

iPadを持ってトイレへ入ったときに置き場に困らないよう設置した場所

トイレのお供iPadを床に置かず、かといって振り返って窓辺にお置かずにスマートに置く方法を模索します。

記事を読む

貧乏性かつ合理主義な方のためのiPadカバー提案

せっかく買ったiPadですから大切に使いたいものです。それにはきちんと保護するところから始めます。ホントにこれで保護できるのっていう感じも多少しますが。

記事を読む

【小ネタ】ポッキリ315円ハンドル取り付け自作スマホホルダーの大揺れを減少させる方法

先日作った315円ポッキリの自転車ハンドル用スマホホルダーのアームが長すぎて安定性に問題がありそうだったので、短く修正してみました。その方法にコツがあり。

記事を読む

【DIY】神の御降臨で自転車用カスタムスマホホルダーが315円で完成

ハンドルにスマホを取り付ける方法を考えました。

記事を読む

【調理】エッグマックマフィンって挟むもので結構健康的な食べ物になる

マクドのエッグマックマフィンは濃くて美味しいですが、自宅でも以外に簡単にできます。でも手間を考えたら買うほうが世話がいらないということもいえます。

記事を読む

【手順】iPhoneのガラス保護フィルム交換テクニック

iPhoneの液晶保護フィルムがキズついてしまったので貼り替えます。今回は工夫して完璧に貼れたのでそのコツをお伝えします。

記事を読む

【道具】覚悟はしていたがやはりショックで血圧が少し上がった電池ケース

たまたま立ち寄った100円ショップでとうとう電池ケースを見つけてしまいショックで血圧が上昇してしまいましたが、敵前逃亡するわけには行かず買ってレビューします。

記事を読む

充電式電池数本がカバンの中でゴロゴロするときの決め手となる対策

エネループがカバンのなかでゴロゴロしてuzeeeの対策として電池ケースを取り寄せた。小さい買い物であるが満足できることってあるんですね。

記事を読む

ボトルケージの増設について

自転車に最初からボトルケージ台座が2ヶ所あるのと1ヶ所しかないのとありますが、自分のは1箇所でしたので増設しました。

記事を読む