iPhone | チャリパカ

iPhone一覧

iPhoneの使い方に関する話題

AppleWatchとiPhoneを組み合わせると自分の坊主ヘアの状態をつぶさに確認できるぞ

AppleWatchのカメラ機能で散髪後の確認が楽になったぞ。

記事を読む

脅威の価格と機能で驚きすぎて腰抜かしそうになったLightningとmicroUSBのハイブリッドケーブル

なんと2本のケーブルがチャックで1本に化けてしまう珍しい充電ケーブルを見つけました。

記事を読む

AppleWatch毎日着けてるけど自動車通勤だと実際にはほとんど使いみちないな

AppleWatch持っててクレジットカードやSuica登録しているけどほとんど使い途がない現実をあまりネットで見かけないので書いた。

記事を読む

充電ポートは7個!これで家族で移動時の罰当たりな発言を抑制できるなら安いよUSBカーチャージャー

サンワダイレクトからダイレクトメールが届いてなんと7ポートもあるUSBカーチャージャーが売られているというのです。すぐ見に行きました。 ...

記事を読む

なぜか希少なUSB通信充電ケーブルは1本で3役(Lightning,USB-C,microUSB)の八面六臂

1本3役のUSB通信充電ケーブルが気になっていました。iPhoneを持っているのとNexus5xというUSB-Cで充電するスマホを持...

記事を読む

自転車のハンドルにiPhoneを付けたければTOPEAKライドケースがやはりベストだiPhone6Plus用購入

TOPEAKライドケースをブロンプトンのMハンドルにエクステンションとともに装着した様子です。

記事を読む

iPhone6 Plus ケース TANNC手帳型 レザーケースレビュー【PR】

iPhone6splusで使える手帳型ケースをレビューします。

記事を読む

Bluetooth3.0 ワイヤレスキーボードバックライトが7色から選べる【PR】

バックライトが7色から選べるBluetoothキーボードは夜の飛行機の中で使いたくなりそう。

記事を読む

レビューTANNC手帳型iPhone6sケース【PR]

iPhone6s用の手帳型ケースを嫁に感想を聴きつつレビューしてみました。

記事を読む

ネガティブレビューiPhone6s plus用液晶保護ガラスフィルム提供してもらったけどかなり残念な結果【PR】

iPhone用ガラスフィルムをレビュー用に提供いただきましたが個人的には気に入らなかったです。

記事を読む

iPhone持っててタバコ吸って瓶ビール飲む御仁向きのiPhoneケース

現代人のための三種の神器ともいえるiPhoneケースの登場に食いついてしまいました。

記事を読む

OMAKERのリバーシブルLightningケーブルがクーポンコード入力で600円オフの999円で期間限定セール

OMAKERのiPhone用リバーシブルLightningケーブルが期間限定でセールです。

記事を読む

iPhoneの容量が残り少なくなったとき容量再確保のために借りる映画はベン・ハーより十戒だろっていう10の理由

iPhoneの容量不足を解消するのに最適な映画はベン・ハーではなく十戒である証拠を披露します。

記事を読む

大画面のiPhoneが大きくて操作しにくい部分もあるから脱獄してActivatorほかで快適スマホにすると快適すぎるといってもいいくらい

iPhone 6s plusですが指が届かないところについてところどころ脱獄機能で補って快適にしてます。

記事を読む

iPhoneだろうとAndroidだろうと機種変更キャリア変更してもデータ移行で苦労知らずな理由について考える

機種変更やキャリア変更でデータを失わないように機種内にデータを保存しておくのはやめましょ。

記事を読む

iPhoneはスタンドに載せて充電や同期したほうがさらにクールさが強調されて満足感があがる【PR】

iPhoneのスタンドで充電も同期もできるものをレビューします。

記事を読む

【PR】Lightning断線の心配は当分しなくてよい高耐久ナイロン製長さ1mハイスピードスマホ充電コードレビュー

Lightningケーブルの寿命はケーブルの被覆次第でしょう。今回のケーブルはかなり耐久性がありそうです。

記事を読む

USB端子が裏表どちらにも使えるリバーシブルLightningケーブル。見るまで納得できなかったがつぶさに観察すれば理解できるものである

どちらに捻っても使えるリバーシブルLightningケーブルを入手しましたのでレビューします。

記事を読む

たぶん一番簡単なやり方。遠方の親から葬祭の知らせをまともに受け取れなかったので考えた

書類を1枚送るのに写真を撮ってメールで送るという方法が1番手っ取り早そうなので親のために手順を残す。

記事を読む

[クチコミ]これからMFI認証Lightningケーブルを買うならちょっとない色がいいと思った

これからLightningケーブルを買い足すならカラーの違うものを選んでおいたほうが良いと考えます

記事を読む

期間限定Amazonのモバイル関連特定商品がクーポンコードで安く買える情報

RAVPowerのモバイル関連商品のAmazonクーポン情報を頂いたので紹介します。

記事を読む

Kindle購入したいのに”この商品はお使いのデバイスでは購入できません”と出て買えないとき私はどうやって対策したか

kindleアプリでダウンロードできなかったらsafariでダウンロードしましょう

記事を読む

PLANEXカッ飛び!11acというルーターは5GHzの11acでAirMacと同レベルか

プラネックスの11acで5GHzの無線ルーターを買い直しましておそらくインターネット速度は変わらずとも屋内LANは劇的に速くなるのではないかと思われます。

記事を読む

歩きスマホやめてっていう記事読んで思った

朝日新聞の5月24日朝刊に歩きスマホやめてっていう記事があった。 要旨はスマホに警告アプリを入れておくと歩きスマホしたときに警告してく...

記事を読む