健康 | チャリパカ

健康一覧

おしっこしたあとと運転席座ったときに必ずおならがでる事案と共通する条件についての考察

おならがでる条件について考えると体調管理が必要になりませんか。

記事を読む

ケージは2個しかないのに猫の定期検診同時3匹敢行

猫3匹の予防接種にケージ2個で一度で済ませた記録。

記事を読む

信号待ちのあと自転車漕ぎだすと股間の中心が痺れて気持ちいい!ずっと続けば嫁とか彼女とかもういらないレベル

ある条件下で股間の中心がしびれることが判明しましたがそれが気持ち良すぎて嫁さんも彼女も要りません。

記事を読む

サイクリングして50kmも走らないうちに膝の腱が傷んでどうしようもなくなるので医者に相談してみた結果驚愕の事実

自転車に乗っていて膝が痛くなったらそれは準備運動不足らしいですちゃんと乗る前に十分ストレッチしましょう。

記事を読む

ソーダストリームのボンベ容器代は使用を終了しても計算上の満額戻らない/ただしランニングコストは炭酸水買うよりは安い

夏になると炭酸水の消費がパネエので今年から自分で作ることにしました。

記事を読む

愛する人に「ちゃんと歯を磨いたの?」と蔑まれないように毎日やろう歯磨きと一緒の口腔ケア!パナソニックのジェットウォッシャー使ってみる

おじいちゃん、おくちクサーイと言われる前に歯磨きだけでは落としきれない汚れをジェットウォッシャーで落としましょ。

記事を読む

嫌いだけどベストなコンディションで臨みたい。会社とそこでおこなう仕事についての話

大嫌いな会社だけど仕事にはベストコンディションで臨むよう管理してます。

記事を読む

夏のお中元には暑さ対策も兼ねて梅干しを贈るのが合理的な選択だとつくづく思う

毎年夏に梅干しの贈り物が届きますが夏には助かります。

記事を読む

【コラム】明日は車検だが胸騒ぎがする

車検を明日に控えて妙に胸騒ぎがするのだがみごとに的中した

記事を読む

【中国旅行記】空気はどうか

中国での空気の状態はどうだったのでしょうか

記事を読む

【動画あり】【追記あり】minouraの3本ローラーのモッズローラー畳めば意外とコンパクト。フローリングだと音は気になる

健康の為に毎日自転車に乗る練習をしようと3本ローラーのモッズローラーを買って使ってみました

記事を読む

親知らずが痛み出したと思ったら歯周ポケットの炎症だったという話

親知らずが痛みだしたので抜かなければなのかと医者に行ったら奥歯にカスが残っていて炎症しているだけだった

記事を読む

健康に良いとはわかってたけど今まで敬遠してたよ鯖の水煮缶

LDLコレステロールを下げる切り札として鯖の水煮缶を毎日くうつもりです。

記事を読む

健康診断の結果が来たが肺に影がありLDLがぶっちぎりでした

健康診断の結果を見て即医者に行って助言をもらいました

記事を読む

館林市の設置した温度計は気象台に届け出ていなかった

館林市の温度計は無届けで使ったいたらしくニュースになった。しかし暑い事に変わりはないので頑張って乗り切って欲しい。

記事を読む

館林市の皆様には連日に及ぶ日本一の猛暑で残暑お見舞い申し上げます

日本一暑いのはどこの都市かなんて不毛な争いをしないでいかにして涼しくするか共に考えるべきでしょう。

記事を読む

洗浄便座が調子悪いのでネットで物色していたらAmazonから良さげなものを提案されたので大いに悩む

実は最近サニタリー用品の調子が悪いんです。 いわゆるウォシュレットと呼ばれていますがそれはTOTOの商品名で正式には温水洗浄便座です。 ...

記事を読む

川越熊野神社と和雑貨にび堂のうつし絵で縁起かつぎ

埼玉県の川越市に熊野神社があります。 テレビで見たことのある足踏み健康ロードがある神社です。 行ってみました。アスファルトの...

記事を読む

猫を予防注射に連れて行き決意する

昨日は更新をさぼったので今日は2記事更新です。 1つ前の記事も見てね。猫を3匹飼っているので年に3度予防注射させに医者に行...

記事を読む

革のiPadケース、トップチューブ用スマホケース、そして自転車と健康

ネットで見つけた自転車とグッズと健康ネタ紹介します。

記事を読む

お勤め先の冷蔵庫が容量一杯のときは自前の冷蔵庫を作りましょう

暑い夏にはマイ冷蔵庫を作ってしまうという手があり、これにより日中すぐ傍に冷たい飲み物を置いておけます。

記事を読む

さくら運動公園のトレーニングジムで自転車を2時間漕ぐ

さくら運動公園というのが家の近所にあります。公営の運動施設なので器械運動がやすく楽しめます。

記事を読む

iPhoneなどスマホによる効果的なスクワット方法

iPhoneでスクワットというアプリを使って毎日屈伸運動をする習慣を継続しています。効果的に行うちょっとしたコツを紹介します。

記事を読む

ヘルシアコーヒー飲んでみた感想をお伝えします

ヘルシアコーヒーというものを店頭で見つけて飲んでみました。味についての感想を述べます。

記事を読む