サイクルトレーラー | チャリパカ

サイクルトレーラー一覧

ドッペルギャンガーから激安なサイクルトレーラー爆誕/自分のと使い勝手を想像して比べてみた

サイクルトレーラーというキーワードで検索すると我がブログがそこそこ上位に位置していたのですが、急に順位が下がったので何故?誰...

記事を読む

やはりブロンプトン自転車にもトレーラーを引かせたいBURLEY TRAVOYのヒッチメンバーを取り付ける作業#ブロンプトン

ブロンプトンにサイクルトレーラーのヒッチを取り付けます。

記事を読む

ロードバイクに乗る人って100万円ぐらいかけるらしいけど自分もなんだかんだで使ってたって話

自転車にいくらぐらいかけたのか振り返ってみましたがざっと100万てところでしょうか。

記事を読む

BURLEYのトレーラーにつけるトランジットバッグ。通勤に使ってみた率直な感想

burleyトランジットバッグを使って自転車通勤してみた感想を語ってみます。

記事を読む

Burleyトレーラーにつける専用トランジットバッグ下/がんばって元を取りましょう

Burleyのトランジットバッグはチャックがついているのでトレーラー付属のバッグより荷物の保管性が良いです。

記事を読む

真冬に自転車で通勤するための準備についていくつか挙げてみよう

真冬に自転車で何キロも通勤するのは嫌ですが体重を落とすための最後の手段として頑張ります。

記事を読む

サイクルトレーラーヒッチメンバーの角度を改善する

サイクルトレーラーを引っ張っています。日本一のリヤカーブロガーだからです。 【関連】BURLEYのTRAVOYサイクルトレーラ...

記事を読む

通勤でも旅行でも使える自転車の装備について

会社の同僚で溶接の上手い人に金具をつけてもらって無事にブロンプトンのSバッグをヘッドチューブに取り付けて走ってみました。いきなり...

記事を読む

サドルポスト切断で自転車の軽量化を果たす

エアコンを取り付けた時に使ったパイプカッターで自転車のサドルポストを最低まで短くするしてみます。軽量化できます。

記事を読む

ものすごく安物のバックパックを買ってトレーラーに着けるつもり

Amazonで何か良いものを探していましたが、なかったので近所のサンキで適当なバックパックを買いました。トレーラーにつけようと思っています。

記事を読む

普通のバッグをトレーラーに着けられるように改造

サイクルトレーラーにマイバッグをぶら下げられるように一つ部品をつけます。

記事を読む

サイクルトレーラーにespressoを載せてみたら意外にもちゃんと載った

burleyのTRAVOYに折りたたみ自転車espressoを載せてみたら意外に載ったので今度はバッグを背負って輪行しようかと計画できます。

記事を読む

Burley Travoyサイクルトレーラーのタイヤについて

BURLEYのTRAVOYサイクルトレーラーで使っているタイヤについて少し突っ込んだ詳細情報を述べておきたいと思います。

記事を読む

ネ申の降臨とか言ってるから罰が当たった出雲参詣

60年に一度どころか一生に一度かもしれない出雲大社参詣で罰が当たるとは自分は傲慢でした。

記事を読む

burley travoy サイクルトレーラーのバッグがタイヤと干渉して擦り減る対策

burleyのtravoyサイクルトレーラーのバッグには腰がなくタイヤと干渉するので骨を入れて腰を強くします。副次効果もありました。

記事を読む

BURLEYのTRAVOYサイクルトレーラーは便利でした

しまなみ海道を走るときに使ったサイクルトレーラーは積載能力抜群で実に良い道具です。

記事を読む

サンライズ瀬戸列車内とシングル部屋の印象

サンライズ瀬戸に乗ってみました。シングルの室内の印象をできるだけ詳しく載せています。

記事を読む

全日本サイクルトレーラー愛好者の会発足

サイクルトレーラー友の会を勝手に発足します。

記事を読む

サイクルトレーラーを着けるようになってから行き場を追いやられたバッグ

サイクルトレーラーを買って着けるようになってからサドルバッグの行き場がなくなってしまってます。代わりといってはナンデすが別のところにバッグをつけようかと思います。

記事を読む

BURLAY TRAVOYサイクルトレーラー引っ張った感想

BURLEY TRAVOYサイクルトレーラーを使ってサイクリングした感想を書いてみました。

記事を読む

TRAVOY BURLEYサイクルトレーラーと輪行

トレーラーを引っ張って大宮まで走っての帰りは電車で輪行です。

記事を読む

BURLEY TRAVOYサイクルトレーラーで出かける

BURLEY TRAVOYサイクルトレーラーを引っ張って出かけてみました。途中休みがてら撮った写真だけです。ブログなれしていませんのでこんなのしか貼れません。またそのうち貼ります。

記事を読む

BURLEYのTRAVOYサイクルトレーラー外で試す

BURLEY TRAVOYサイクルトレーラーを家の近所でちょっと使ってみました。まだ長距離使用ではありませんが、なんとなく使い心地が想像できます。

記事を読む

BURLEYのTRAVOYサイクルトレーラーを開封して細部観察

burley travoyサイクルトレーラーがとうとう届きました。開梱して組み立ててみての印象をレポートします。

記事を読む