開運スポット | チャリパカ

開運スポット一覧

香取神宮と鹿島神宮は一対らしいので行くなら両方一度に行くべし。しかも要石は両方ちゃんと見ておいたほうがイイよ

香取神宮と鹿島神宮をセットで行ってみました。どちらも荘厳で関東自慢の神社で行く価値ありです。

記事を読む

トイレで大きい方をしたあとの匂い消しにはマッチがコスパ最強説

トイレでうんこをしたあとに普通の消臭剤を使うよりマッチをつかうのが一番コスパ良いということを何年かかけて実践中です。

記事を読む

【キツすぎ】こんぴらさん(金刀比羅宮)奥宮まで行ったけど疲労ハンパなさすぎて何にどう拝んだか覚えてねえ

金刀比羅宮に参詣しましたが階段がきつすぎて記憶に残っていません。

記事を読む

関東で見られる三峯神社からの雲海はすこぶる凪であったが感動/しかも帰り道でもいいもの見た

秩父の三峯神社で雲海が見られるという情報を元に早朝でかけていったらたしかにみられます。

記事を読む

寄居町にある姥宮神社(とめみやじんじゃ)に居るのは狛犬ではなくヌルっとしたアレだった

カエルの狛犬でおなじみ寄居の姥宮神社へ行ってみました。

記事を読む

秩父道の駅龍勢会館と秩父神社

秩父の道の駅龍勢会館と秩父神社をちょっとめぐってみました。

記事を読む

どちらがご利益ある?二百段以上ある階段を正面から登るかクルマで裏からあっさり入るか栃木県足利市の織姫神社

栃木県足利市織姫神社というところは長い階段を登らないといけませんがクルマだと簡単にいけます。

記事を読む

秩父札所31番鷲窟山観音院へ2度めの訪問記録

秩父札所31番鷲窟山観音院に来るのは2度めですがいつ来ても足がボロボロで良い印象がないのが残念でたまりません。

記事を読む

自転車で秩父札所34番水潜寺参拝ちなみに駐車場は入り口のすぐ西

秩父札所の34番水潜寺に行ってみました。34箇所のなかで市街から一番遠いところにあるので達成感あります。

記事を読む

【西の京都、東の浅草】休日に限らないのかもしれないが浅草は外国人が多いということですっかり国際都市だなあと感じる

数年ぶりに浅草を歩いたら外国人がものすごく大勢いてマイノリティ感をちょっと感じましたw

記事を読む

森林浴と登山が楽しめる郊外の荘厳な神社は金鑚神社。埼玉県児玉郡神川町にある

埼玉県内に金鑚神社という結構荘厳で清々しい神社があると聞いたので行ってみたらかなりいいです。

記事を読む

榛名神社前のお茶屋さんで売ってた手作りジャムは砂糖非使用だけど甘いわコケモモクコやまぶどう入り

榛名神社のまわりにはいくつかのお店がありますが、山門前すぐ横に珈琲も飲めて休憩できるお茶屋さんがあります。 写真はまともに撮ったことがある...

記事を読む

2015年10月末頃の上田城紅葉、あと1周間から10日で完全紅葉だったか。微妙に不足で残念な写真御覧ください

写真下手ですが上田城跡公園の紅葉です。 まだ完全に色づいているわけではなかったです。もう1週間といったところでしょうかね? でも寒い...

記事を読む

確かにバイトサボって自由を満喫している小僧みたいだ!近いので見に行ってみた草木ドライブインの寝釈迦

寝釈迦が近くにあると聞いたので見に行ってみた。

記事を読む

榛名神社の無料駐車場が増加!早朝でなくとも安心して出かけられるようになった

何ヶ月かおきに榛名神社をお参りしているのでその様子をお届けします。

記事を読む

一生に一度は行っておいたほうがいいかもしれない軽井沢 白糸の滝

軽井沢の白糸の滝へ2度めに行ってみるとその水源の豊かさに言葉を失います。

記事を読む

川越喜多院内自転車通行と駅行く途中のだんごやさん

川越喜多院は自転車乗っての通行が禁止ですが市民はどこ吹く風で乗ってます。

記事を読む

未年じゃなくてもヒツジストなら参集せよ / 群馬県安中市羊神社行ってみたらこんなところだった

日本に二箇所しかない羊神社のうちの一社に行ってきた。

記事を読む

初詣に出かけたくなる開運スポット5選

これまで行った開運スポットのなかでここは初詣にオススメというところを紹介します。

記事を読む

【金運】伝説の開運スポットらしい秩父の聖神社行ってみたらこんなところだった

さあ、お待ちかね。金運情報の記事です。 本当は随分前に出かけた神社で金運に大変効果があるという話だったのです。 そんな効果のある神社...

記事を読む

三峯神社の紅葉2014年見に行ってみたらこんなところだった

三峯神社は金運で有名になってしまっているが、紅葉もそれは素晴らしいところなので金運抜きでぜひどうぞ。

記事を読む

真夏でも涼しい榛名神社の七福神ともう一体

榛名神社にお参りにいって七福神と苔をたくさん撮ってきました。

記事を読む

大好きな近所のマクドで駄文を書ける幸福を噛みしめる

新規でオープンしたての籠原マクドナルドが大好きでしょっちゅう寄っている。

記事を読む

金沢の貴船明神に3日通い縁切りの祈願をしたが微妙に間違えたかも

縁結びと縁切りに効果のある貴船明神ですが僕は断然縁切りを3日間連続で願ってきました。

記事を読む