[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

【栃木県】二荒山神社のそばの駐車場相場は1時間200円だが公式駐車場は1時間300円だから注意のこと

この記事は 約3 分で読めます。

二荒山神社周辺の有料駐車場

二荒山神社に行ったときのこと。宇都宮市街の真っ只中なので無料の駐車場はさすがにないのですが、神社の公式駐車場があります。

グーグルマップで場所は特定していたものの、それ以上はあまりよく調べないで突入してその後周りをよく見たらもっと安い駐車場がわんさかあったという話。

二荒山神社に行くときは30分100円の駐車場を狙いましょう。

スポンサーリンク

二荒山神社

一応ちゃんと神社参拝もしたのでその様子も載せておきます。御朱印も証拠として。

二荒山神社

二荒山神社周辺の有料駐車場

▼デイタイムは20分100円だから1時間だと300円で公式Pと同じ。

二荒山神社周辺の有料駐車場

▼30分100円だから1時間で200円と公式Pより安い。

二荒山神社周辺の有料駐車場

▼こちらも30分100円と公式Pより安い。

二荒山神社周辺の有料駐車場

上記も含めてその他いくつかの駐車場の料金をまとめてみました。2020年3月時点の情報です。

このほかにも大通りの南側にもいくつも駐車場はありますが面倒だから省略します。

この中で個人的におすすめはUパーキング馬場通りです。

なぜなら金額の安さもさることながら、二荒山神社の鳥居に東方向からアプローチできるからです。神社はだいたい南に向いていて東南または南に鳥居などの入り口がありますので南または東からその神社に向かうほうが縁起が良いと考えられます。

まあそんなに拘る必要もないですけど午前中に朝日を背にして神社に参るほうがインスタ映えという観点からも良好でしょう。

ということで公式駐車場はたしかにすぐ神社に入れますが大鳥居を潜ってちゃんと参道からお参りしようと思ったらあまり適当とはいえません。

サードパーティの駐車場で安いのがたくさんありますのでどうか血迷って高いところに入りませんようご注意ください。駐車代で安く上がった分は賽銭箱に入れましょう。

4634150867
諸国神社 一宮・二宮・三宮

¥1,980(2020/03/28 11:33時点の価格)
平均評価点:5つ星のうち4.2
>>楽天市場で探す
>>Yahoo!ショッピングで探す

タイトルとURLをコピーしました