[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

【埼玉県】自転車乗りの聖地 荒川沿いの榎本牧場はこだわりアイスで超混みの大盛況/さびれた案内板であなどるなかれ

この記事は 約3 分で読めます。

こだわりアイス榎本牧場サイクリング途中でソフトクリームなんて看板を見たらそれは寄らずばなるまいです。
自動車と違って多少迷っても執拗に探せば見つけられるし、なにしろ道を間違えてもすいすい引き返すこともできますから。

そんなわけで何箇所かに設置してあった看板が見るからに寂れていたので実態はもうないのかなあ・・・なんて危惧していましたがさにあらず。

こういう看板があっても結構終わっちゃってるところって今までにも何度か経験していましたので、てっきり無いかなあ・・・って思いながら探しましたらちゃんとありました。それもとてつもなくお客さんが大勢いてびっくりです。話のタネに一度は行ってみましょう。

スポンサーリンク

こだわりアイス榎本牧場

場所


遠くの方から電車で行くのはかなり困難かと思います。駐車場は10台分以上あるので自動車か、ベストは自転車で行くことですね。

▼写真右奥にお店があります。それにしても人人人ですごいです。
牧場なので牛を見られて子供も大喜びなんでしょう。
こだわりアイス榎本牧場

こだわりアイス榎本牧場の店内

お店の中の椅子にも老若男女大勢のお客さん。
こだわりアイス榎本牧場

▼アイスは何種類かの味がありそうです。
こだわりアイス榎本牧場

アイス

▼バニラアイスを買いました。かき混ぜるところも見ましたが、とろっとろに柔らかいアイスです。
1分でもそのまま持っていたらたらたら垂れてきます。どんどん食べないと手がベトベトになるほど柔らかくて甘いです。これは美味い。通いたい!
こだわりアイス榎本牧場

サイクリストいっぱい

こんなに自転車に乗る人が集まる場所に来ることはめったにないので緊張します。
こだわりアイス榎本牧場

自分、レーパン履いて脇ポケットのついたサイクルジャージっぽいインナーウェア着てヘルメット被ってミニベロ乗ってましたが浮いてなかったでしょうか・・・
こだわりアイス榎本牧場

おまけ

駐車場をさらに川の方に行くとネコが住んでいるのでしょうか。近づいてもぜんぜん逃げないでゴロゴロしててかわいかったです。
いじめないでツーショットの記念写真だけ。
こだわりアイス榎本牧場

今日はこう思ったよ

寂れた看板だったのでてっきり営業していないのかなあと半ばあきらめつつ辿って行ったら普通の家族連れもサイクリストも大勢食べに来ていたのでちょっとした名所なんですね。

ここは荒川左岸の自転車道路沿いにすぐあるので走り疲れたら寄って食べてまた走るサイクリストが多いのでしょう。

良い所を見つけました。

店舗情報
住所 埼玉県上尾市畔吉736-1
電話番号 048-726-1306
営業時間 09時30分 ~17時00分
定休日 無休
榎本牧場ホームページ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
地域情報
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました