ライト | チャリパカ

ライト一覧

買って半年も経っていない高性能ハンドルライト「ジェントスフラッシュライトネクセラ」を無くして凹む

買って半年も経っていないのに7000円近くもした立派なハンドルライトを無くしました。

記事を読む

【追記あり】USB充電機能つきOmaker LEDデスクライトはテーブルにそっと置いておくのにちょうどよい【PR】

USB充電機能を兼ね備えたシンプル形状のデスクライトを提供いただいたのでレビューします。

記事を読む

なぜか光る!ゲーミングヘッドセット迫力の重低音と見た目レビュー【PR】

ゲーミング ヘッドセットというなかなか最近はお目にかからないちょっとゴツめのヘッドフォンをレビュー用に提供いただきました。子ども...

記事を読む

【衝撃】熊谷荒川桜堤のライトアップは実際にはテキ屋の電灯によるものだったと判明

熊谷の桜堤をライトアップしているのはテキ屋の電灯でした。

記事を読む

一人暮らしを始めたらデスクライトは機能より外観で選ぼうテーブルに気軽に置けるアーム式卓上スタンドが1つあるといい【PR】

1人ぐらしを始めるなら卓上ライトはちょっとオシャレなものを選んでおくと気分がいいかも。

記事を読む

BROOKS ENGLANDのスモールライト小さくていいが光量ではやや不足と思われる

BROOKS ENGLANDのスモールライトが小さくてよいでしょうね。

記事を読む

吹きつけて軽く拭くだけで透明感アップ。ヘッドライトの曇り除去につや出しワックス剤

ヘッドライトの曇りがどうにもならなかったけどFW1というワックス剤を使ってキレイになりました。

記事を読む

2016年欲しいもの

2015年に買ってよかったものというのを先日公開しましたが、まだ物欲に陰りが見えません。 毎日Amazonの欲しいものリストを眺めては...

記事を読む

ロードバイクに乗る人って100万円ぐらいかけるらしいけど自分もなんだかんだで使ってたって話

自転車にいくらぐらいかけたのか振り返ってみましたがざっと100万てところでしょうか。

記事を読む

GENTOS NEX-979RUSB充電式ハンドルライト懐中電灯としても安全に前方を照らす

GENTOSのすっごく明るい懐中電灯は自動車のライト並に明るいです。

記事を読む

スリムな蛍光灯シーリングライトが15年使用で突然死/LEDをタイプへの交換手順そして並行使用

スリム蛍光灯シーリングライトが突然消えるようになってしまったので流行りのLEDに交換です。

記事を読む

【PR】ママチャリの安全確保テールランプ。点滅パターンは何通りかわかりますか?

自転車のサドルポストにつけられるテーブライトを入手したのでレビューしてみます。

記事を読む

ハンドルの高さにライトがあるとクルマは眩しいか

ハンドルの位置にライトがあるとセダン自動車にとっては眩しいと感じるようで何かよいアイデアはないものでしょうか。

記事を読む

LEDシーリングライト(天井直付け電灯)取り付けはほぼ交換するだけで工具いらず

LEDのシーリングライトってこんなに安くなってたんですね。うちのリビングの電灯は細いタイプの蛍光灯ですが、1年か2年に一度と...

記事を読む

地面の様子がすぐに分かる格子状自転車ライトが素晴らしすぎて今すぐ買いに行きたい

格子状の自転車ライトが秀逸すぎて涙がでそうです。

記事を読む

コスパ高くて歓喜!100円ショップSERIAのハンドルライト

息子が無灯火走行でおまわりからレッドカードもらっちゃいましたので100円ショップSERIAのライトを取り付けましたが、思いのほか出来が良くてビックリ。

記事を読む

【DIY】クリップライトが複数壊れていたら移植手術を施して再生させる方法があります

クリップライトが2個とも違うところが壊れているので移植手術により1個再生させます。

記事を読む

LEDハンドルライト(ゴムベルト固定タイプ)軽い。娘の自転車に取り付け

娘の自転車にライトを取り付けました。安い割にはLEDだししっかりしていて良いものだと思いました。

記事を読む

自分のお気に入りのライトをそのままハンドルに取り付けられるライトホルダー取付

自転車につけるライトの選定でずいぶん迷いましたが、究極的にシンプルなものに決めました。

記事を読む