出かけてみる | チャリパカ

出かけてみる一覧

出かけてみたスポットや行ってみたお店など紹介します

【クリスマスに備えろ】メキシコ料理を味わいながら眺める夜景はプライスレス横浜ワールドポーターズ5階ラ・サルサ

夜景を見ながらメキシコ料理を味わうなら横浜ワールドポーターズの5階にあるラ・サルサ一択だ。ただし味が濃いので当分欲しくなくなる。

記事を読む

香川県行ったときのできごとまとめ

香川県に2017年行きましたが2泊したわりにはあまり記事数が延びませんでした。やはりうどんより蕎麦好きだからか。

記事を読む

伊香保温泉街の有名な階段の頂上にあるのは伊香保神社と無料駐車場

伊香保温泉の階段を登りきると無料駐車場がありますがやっぱり有料駐車場を利用するほうが無難だと思います。

記事を読む

久しぶりのグリーンフィンガー利用やっぱり美味いコスパ良い

家から比較的近くてコスパが良くて気分良く飲食できるお店グリーンフィンガーに何度目家の訪問して楽しみました。

記事を読む

【無縁か】埼玉の猫スポットとして有名らしい出雲伊波比神社に行ってみたらこんなところだった

猫がたくさんそれも数十匹ぐらいいるといわれている埼玉県中央部の出雲伊波比神社に行ってみましたが予想とはかなり違ってました。

記事を読む

伊香保温泉でTANNOYのTurnberyでJAZZを聴きたくなったら石段の途中にある喫茶「楽水楽山」一択かもしれない

伊香保温泉に来てタンノイのスピーカーに出会えるとは思っていませんでした。お店の雰囲気にベストマッチで楽しめます。

記事を読む

2019年ラグビーワールドカップの行われる熊谷でトップリーグ(パナ対サントリー)の観戦をおもてなしシートで楽しんだ

姉から急に誘われてラグビー観戦それもおもてなしシートというVIP席で楽しみました。

記事を読む

花園フォレストと似ているが2階があるのと無料按摩機があるのでこちらに軍配だ。ただしやかましいこともある

花園フォレストと関連があるらしい上里カンターレに行ってみました。前々から関越自動車道で群馬県から埼玉県に入った上里サービスエリア...

記事を読む

外国映画の1シーンみたいなところ/個人的には教義と無関係だが彼岸に墓参りした「はるな池田記念墓地公園」

彼岸にはるな池田記念墓地公園に行ったが相変わらず整然と墓が並んでいて清々しい。

記事を読む

珍スポット?群馬県某所で上越新幹線がトンネルから出てくるところと入るところ(榛名トンネル)

上越新幹線の渋川市あたりでは長いトンネルを潜っている区間があり入り口出口を見つけました。

記事を読む

道の駅水の郷さわらのトマトと梨とぶどうは甘くて美味しかったが葉物は新鮮さに疑問残った

道の駅水の郷さわらに行って果物と野菜を買った備忘録

記事を読む

香取神宮と鹿島神宮は一対らしいので行くなら両方一度に行くべし。しかも要石は両方ちゃんと見ておいたほうがイイよ

香取神宮と鹿島神宮をセットで行ってみました。どちらも荘厳で関東自慢の神社で行く価値ありです。

記事を読む

めんたいパークに行ってみたらこんなところだった。こんにゃくパークと比べてはいけないが5分で出てきた

大洗のめんたいパークに行ってみましたが広さの割に混みすぎていたので早々に出てしまって何も楽しめませんでした。

記事を読む

確かに丘の上にあるフルーツオンザヒルでフルーツとヨーグルトのシェイクを食す

吉井町の街道沿いの丘の上にヘルシーなフルーツヨーグルトを売っているカフェがありました。

記事を読む

テレビでもさんざん話題にされたこんにゃくパークのブームが去ったころ行ってみたらこんなところだった

群馬県甘楽町のコンニャクパークに行ってみましたがリピートしたくなるところです。

記事を読む

東京へ出張さ行ぐと驚くことが色々あるだで新鮮だから披露しよう

久しぶりに電車で東京までスーツ着て出張にでかけたオッサンの妄想記録。

記事を読む

周りは田んぼと山と森ばかりだけど侮れない滑川町ヒルトップファーム田舎のマダムのオアシスだった

滑川町の一隅に鄙びた山小屋風のオシャレなカフェレストランがありました。

記事を読む

ホテルから高松空港までサイクリングしてJALのJクラス乗って新幹線で帰宅

高松-金刀比羅宮の旅行からの帰路の話。ほぼ日記です。

記事を読む

ついでではなくわざわざ行くべきという高松市の栗林公園に時間つぶしに行って申し訳なく思った

ミシュランガイドでも3つ星もらってる公園はついでに行くところじゃないですよ。

記事を読む

【キツすぎ】こんぴらさん(金刀比羅宮)奥宮まで行ったけど疲労ハンパなさすぎて何にどう拝んだか覚えてねえ

金刀比羅宮に参詣しましたが階段がきつすぎて記憶に残っていません。

記事を読む

ネコがうじゃっといてやや満足した男木島

ネコがうじゃうじゃいるという噂の男木島へ行ってみたレポート。

記事を読む

関東で見られる三峯神社からの雲海はすこぶる凪であったが感動/しかも帰り道でもいいもの見た

秩父の三峯神社で雲海が見られるという情報を元に早朝でかけていったらたしかにみられます。

記事を読む

エコなスーパーホテル高松禁煙館余分なアメニティは部屋に配置しないなど無駄排除の徹底ぶり

面白い名前の禁煙館というホテルに泊まってみた詳細なレポートをお伝えします。

記事を読む

サンライズ瀬戸のシングルデラックスの部屋の様子

サンライズ瀬戸のシングルデラックスを利用したので様子と感想を述べます。

記事を読む