[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

【群馬県】7月中旬激混みピークのたんばらラベンダーパーク 写真作例

この記事は 約4 分で読めます。

たんばらラベンダーパーク

カメラを買ったばっかりでとにかくバエそうなところで写真を撮りたくてたまらない今日このごろだから2023年7月にたんばらラベンダーパークへ行こうということになった。

関係ないけど早起きソフトテニス講習に毎週通っているのでそれが終わってから行ったら見事に連休中日の渋滞に巻き込まれて「ワシとしたことが思考停止していた」と後悔したが景色は見事だった。

そして写真はというと激混みすぎてあまり映えた写真は撮れなかったがそれでも200枚近く撮った中から厳選してゴリゴリに加工したものをここで公開する。

ときどきどっか行ったときの写真をここに残しておくことで写真上達の過程をあとから知ることができるかなと思っている。上達することが前提なんだけど。

スポンサーリンク

たんばらラベンダーパーク基本情報

駐車場の状態と入場料については過去に記事にしているから参考にしてほしい。

【群馬県】たんばらラベンダーパークの駐車場はざっくり1500台、入場料はラベンダーの出来高次第で可変w
...

Canon EOS R8での作例

人が多すぎてどこへカメラを向けても他人様が映り込んでしまうのでとにかく接写しかないという感じで虫たちを追いかけた。

▼ミツバチらしき蜂がたくさん飛んでいたが彼らのお目当てはたくさん咲いているお花畑だからワシは蜂にはアナフィラキシーショック出るかもな人間だけど気にならなかった。

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

▼トンボも無数に飛んでいた。蜂よりはじっとしていてくれてるんだけどなかなかピント合わせが難しい。

たんばらラベンダーパーク たんばらラベンダーパーク

▼下の二枚は続きになっていてなにやら別の虫がトンボに近づいているような。知らないで向かっているのか知ってて襲おうとしているのか不明。その後も不明。写真撮って見返して知っただけなので。

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

▼蝶とトンボと蜂が接近しているチャンスを捉えたけどピント合わせが難しい。カメラって奥が深い。

たんばらラベンダーパーク

▼ラベンダーじゃないところは人が群がってなかったから撮りやすかったけど後から見てもそんなに面白くはない。

たんばらラベンダーパーク

▼ひまわりを主題に後ろのラベンダーを副題にとしてみたけどここらへんも人だかりでこの一枚を選ぶのがやっと。たんばらラベンダーパーク

▼いいかんじにラベンダーの紫と茎の薄緑と背景の深緑とさらに空と雲の色が映えてるか。

たんばらラベンダーパーク

▼こちらもネットの緑もカラーの一部。

たんばらラベンダーパーク

▼蝶を捉えたけど小さすぎてちょっとなんだかわからない。たんばらラベンダーパーク

あとがき

ここに載せた写真がゴミクズのような写真だからといってカメラやレンズが悪いなどという評価はしないでほしい。ミラーレス一眼市場全体でみたらおそらく中の上ぐらいのレベルの機材のはず。

使った機材はこちら。どうせ買うならヤフーショッピングがポイントたくさん戻ってくるからおすすめだ。

▼小粒なオプションは下記の記事で軽く述べている。

ミラーレス一眼カメラ買って揃えた小粒なオプション(ほぼほぼ非純正)
...

なにしろ混んでいたのと超快晴で暑くて疲労もそれなりだった。

これが早朝一番で入園していれば涼しいし人もいないしで良いのがもっと撮れたかもなと思う。カメラ系YouTuberの人が早朝から行動する理由がわかる。

次回どこかへ行くときはもっと早く出よう。わかってはいるんだ。テニスやりたかったから仕方ない。

【群馬県】たんばらラベンダーパーク
...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
地域情報
スポンサーリンク
セミ坊主のログ
タイトルとURLをコピーしました