たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク
2016年の8月連休中に群馬県沼田市にあるたんばらラベンダーパークへ行ってみました。季節的にはラベンダーは終盤ではあったのですが、遅咲きのタイプがまだ見頃でしっかり楽しむことができました。

もっともっと楽しみたいという人は7月中旬に行くのがベストのようです。

いろいろと写真を撮ってはその場でInstagramにアップしましたのでそれを引用して載せます。個人的には良いと思った写真をアップしたのですが、いいねがつくものもありあまりつかないものもあり。

ただいつも上げている写真よりイイねのつく数が多いので、世界の多くの人は花の写真が好きなのかなと感じます。

スポンサーリンク
入り口からパーク内に入ってすぐにあるひまわり畑も圧巻でした。いったい何本あるのだろうかと想像しきれません。映画ひまわりを思い出します。でもそんな暗い気持ちになる必要はないんです。


▼ラベンダーパークといいながら他の花もけっこうたくさんあります。ラベンダーがなくても花好きなら十分楽しめるパークでもあります。


▼途中芝生の中に1本の気があってその下にベンチが2脚ほどありました。それが妙に絵になっていたのでパチリとしてみました。ラベンダーパークとは関連性がないのですが、きれいな構図だと思ったので一枚撮ってみました。


▼このお二方はまったく赤の他人なのですが後ろ姿が絵になったので撮ってしまいました。素敵な写真が撮れたので「あげましょうか」と声をかけようかなあ・・・と思いましたが「何勝手に撮ってんだよ?んぁ?」とボコられたら困るのでそっとしておきました。


▼この日は霧が濃いというよりは雲の中という感じで一時的には周りが真っ白という気候でしたので霧とラベンダーを一緒に撮ったのですが、イマイチわかりにくいですね。


▼近くにあるラベンダーだけにピントを合わせて周りをボカすことができるiPhoneのカメラは素晴らしいです。

ということでたんばらラベンダーパークは真夏に行くとすずめて花を愛でられて素敵なところです。

B000WUJMB6
海外直送肘 Pure Essential Oil French Lavender, 0.5 Oz
平均評価点: 価格¥ 3,875(記事公開時)
スポンサーリンク

フォローする