[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

【埼玉県】ラグビーワイルドナイツの本拠地である熊谷ラグビー場におしゃれカフェあり

この記事は 約3 分で読めます。

熊谷スポーツ公園

2023年なんの用事だったかわすれたが嫁氏と一緒にスポーツ公園に行った。なぜ行ったか思い出してみると嫁氏の友達にラグビー好きがいるらしく、熊谷のラグビー場でレアなグッズがあるかもしれないからと購入を頼まれたような話だった気がする。

そのラグビー場だけなら無粋なのだがおしゃれなカフェ(キャップ・ラガーズクラブハウス熊谷)でラテアートを飲みながら併売しているラグビーグッズいやもっというとワイルドナイツグッズを売っているらしいということで行ってみた。

その写真撮った話。

ラグビーにはそんなに興味関心がないのでラグビーの情報はない。

【関連】

【埼玉県】熊谷ラグビーの観戦 at おもてなしシート
...

スポンサーリンク

ワイルドナイツの本拠地が熊谷とは?群馬じゃないの?

疑問は残るがおそらく熊谷市が誘致したんだろうなと想像する。それはそれとしてラグビー場スタジアムの東端にお店があってそこが思いのほか居心地がいい感じだったからブログに残しておく。

「店内写真を撮っていいか」と店員のお姉さんに聞いたら「どんどんシェアしてください」とのことだったので遠慮なく残す。もっともシェア力は高くないが。

▼お店の奥に行ってみるとなにやら落書きがされているユニフォームが額縁に入っていた。もしかしたら値打ちがあるのかも。

熊谷スポーツ公園

▼適当に飲み物を頼んだらラテアートされてた。味は並。熊谷スポーツ公園

▼テラス窓からテラス席にも出られるので写真は残しておいた。もっとも試合のある日はテラス窓にカーテンで遮ってカフェからは観戦できないようになっているらしい。

そりゃカフェから同じ高さで観戦できたらみんな集まり過ぎちゃうし、すぐピッチにも出られる位置だから事故のもとだ。

熊谷スポーツ公園

▼壁の一角にはこれまた落書きがしてあっておそらくだれか選手たちの名前と見た。  おそらく好きな人にとってはプライスレスなんだろうな。熊谷スポーツ公園

▼カフェスペースは実におしゃれな感じで歓談するのに良し。熊谷スポーツ公園

▼なんかの関連らしいがこのソファに座ってもお茶飲めるんだがソファを売っているとのこと。っていうか売ってるところにこのカフェの紹介というと5%ぐらい割引してもらえるとか書いてあった。手作りのソファらしい。

熊谷スポーツ公園

▼ここで試合を観戦できたらそれなりに面白そうではあるが試合中はカーテン閉じるらしいようなことを小耳に挟んだ。

熊谷スポーツ公園 熊谷スポーツ公園

▼この写真はインスタグラム用にしよう。

熊谷スポーツ公園

カフェを出て西側駐車場に戻る途中の西南の入口付近に新しい建物ができていてなにかグッズを売ってるっぽかった。またカフェスペースがこっちにもあるっぽい。

熊谷スポーツ公園

あとがき

写真を撮るのが目的で行ったのでワイルドナイツに関してなにも見聞きしなかったし、もちろんたくさん売られていたグッズを個人的にはなにも買っていない。

ただカフェスペースは休日でも混まなそう(午前中なら)なのでちょっと一息入れるにはいい場所だとおもう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
地域情報
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました