プッシュアップバー3日目にして諸事情により午前中に100回腕立て伏せ達成

腕立て伏せ100回を午前中に達成するなんていっても、腕立て伏せのプロからみたら「何いっちゃってんの?」って話だが、自分はプロではないので100回やったらドヤ顔して記事に書けますw

先日腕立て伏せを会社でやったら効率ダダ上がりじゃね?って思って会社へ直送でプッシュアップバーを買ったわけです。

プッシュアップバーも使う場所で大いにモチベになる

1日目には1日かけても100回は達成できませんでしたが数十回はやったはず。翌日には久しぶりに筋肉痛で嬉しい痛みですわ。

なにしろもう加齢により筋肉痛といったら翌々日に来るものと相場が決まっていたのに翌日痛みが来るとはもう「若返ったか?」と錯覚するほど。

そんな筋肉痛の痛みにもめげず2日目もガンバって会社で10回を何回か行って数十回は達成です。100回はなかなか遠いかなあ。

と思って3日目。

一日で10回の腕立て伏せを10セット達成ができなかったのは何回までやったかわからなくなるからだったのではと思いたちました。数えるのに適当な道具があればもっと簡単に達成できるはずだと気づきました。

幸い自分が腕立て伏せをやっている事務所兼検査室みたいなところにホワイトボードがあって、不揃いながらも磁石が10個ほどひっついています。

それを1セットやるごとに別の場所に移動させれば何セットやったか忘れても大丈夫。

実際にやってみたらたしかに簡単に10回1セットを10回できました。

これなら毎日続けられそうな予感がします。

これによって腰の肉が減るか体重が減るかどちらか成れば大成功。

まずは基礎代謝を上げるために筋肉を増やさないと。ということで腕立て伏せをいつ、どこで、どんなふうにやるか決まれば簡単なエクササイズです。

年末が楽しみ。

あとがき

ついでにといってはなんですがむねさだブログでむねさださんが紹介していたアプリも一緒に使って相乗効果を狙おうと思ってます。
6ヶ月で11kgのダイエットに成功!AIとコーチとカロリーの可視化で生活習慣を変える!ヘルスケアアプリ「noom」がオススメだぞ! | むねさだブログ

Noom - AI とコーチが健康管理、食事記録、歩数計連携

Noom – AI とコーチが健康管理、食事記録、歩数計連携
開発元:Noom, Inc.
無料
posted with アプリーチ