100均Seriaのちょっと便利なiPhoneチャージホルダー

この記事は 約3 分で読めます。

iPhoneチャージホルダー
近所の100円ショップセリアに久しぶりに寄ってiPhoneチャージホルダーを買ってみました。
以前から気にはなっていたものの買わずにいましたが、なんとなく買う気になりました

SERIAは同じ100円ショップであるダイソーとはまた違ったものがあり、ときどき掘り出し物もあったりします。

スポンサーリンク

きっかけ

ずいぶん前にNORIROW”S DIALYというブログで紹介されていて買おうかなどうしようかなあと半年近く迷っていた物でした。

これ、iPhone用の電源アダプタとケーブルをすっきりひとまとめにできて、持ち運ぶ時も充電する時も便利なホルダーになるアイテムなんです。
引用:100円ショップSeriaで見つけたiPhoneの電源アダプタ用ホルダーが、ケーブルもまとめてすっきり持ち運べて便利!

別にたかだか105円のものなのでそんなに迷うこたあ無いと思うのですが、105円だからって際限なく買っていると家の中がごった返しますよね。

105円だろうと1000円だろうと要る物は買うし要らない物は買わないほうがいいでしょ。

iPhoneチャージホルダー開封

▼掌に乗る程度の大きさでエラストマー樹脂製のためか表面が少々ヌルっとした感触です。
ヌルヌルしているわけではないですが、シリコン樹脂を触っているような指滑り感といえば少々想像できますか?

チャージホルダーにはすでにiPhoneの充電アダプターを装着してしまってます。
iPhoneの充電アダプターは別売りですよ。
iPhoneチャージホルダー

iPhoneチャージホルダー使用

▼ちょっと薄暗い場所しか無くてくっきり明るく写真が撮れませんでした。
でも感触としてはまずまずです。
いままで充電するときにこの真ん中にある充電アダプターからケーブルが伸びてカウンターの上でだらしなく放置という感じでした。

すごくすっきりして快感すら憶えます。
IPhoneチャージホルダー

▼このようにすっきりとケーブルも充電アダプターも収納できてしまいます。
この機能はすごく魅力的だと思います。
しかし。
iPhoneチャージホルダー

▼微妙に作りが雑だったりします。
iPhoneチャージホルダー

▼とくにこの部分はスケルトン(抜け殻)との境目ですがなんか無惨に切り取った感じ。
Appleの商品はこういう境目はどこにも見えませんね。
作りの丁寧さが全然違います。
iPhoneチャージホルダー

今日の吉田哲也はこう思ったよ

▼安心のMADE IN JAPANです。
恐るべし小久保製作所。
iPhoneチャージホルダー105円で結構これは見た目にもすっきりとなるので良い物だと思いますよ。
100円ショップってこういうアイデア商品がいろいろあって手にして確認できるからやっぱりやめられません。

まだまだ100円ショップには掘り出し物があるでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
モバイル
チャリパカ(semiboze(半禿)のブログ)