モバイル | チャリパカ

モバイル一覧

スマホやスマホの周りで使うもの、外出時に使う道具について紹介します。

USB電流電圧テスター買った。タイマー機能があって過充電防止に使えそうな予感

充電状態のチェックができるUSB電流電圧テスターというのを買ってみた。

記事を読む

POWERADDの20000mAhモバイルバッテリーはLightningケーブルでもmicroUSBケーブルでも充電できる

モバイルバッテリーをサンプルでいただきました。モバイルバッテリーは自分でも何度か買ったり、前にも何度か評価用サンプルでいただいたりしてま...

記事を読む

AppleWatchの液晶保護ガラスがどんどんバキバキになっていくので新品に交換した

AppleWatchの液晶保護ガラスフィルムがところどころ割れて来てしまっていて見苦しかったので交換しました。

記事を読む

なぜか希少なUSB通信充電ケーブルは1本で3役(Lightning,USB-C,microUSB)の八面六臂

1本3役のUSB通信充電ケーブルが気になっていました。iPhoneを持っているのとNexus5xというUSB-Cで充電するスマホを持...

記事を読む

リコーTHETA Sレンタルしてみたがレンズキャップが標準でついていないと不安で落ちつかない

Thetaをレンタルで借りて旅行先で使ってみましたが、微妙に使い方がわからないのと何よりレンズの突起が気になってそんなに使い倒せなかった。

記事を読む

Thetaをレンタルサービスで借りるのに検討した会社はRentioとDMM

リコーのThetaをレンタルと検索するとRentioがトップに出てきますが、自分はもっと安いDMMを利用することにしました。

記事を読む

Amazonで買ったAppleWatch用金属ベルトはリンク状になっているのでトイレで落とす心配はほぼないです

AmazonでAppleWatch用の金属ベルトを買って替えてみました。ゴムよりはイイけど高級感は微妙ですよ。

記事を読む

AppleWatchのベルトを替えようとコネクター部品を取り寄せるもピンが未加工でまたクレーム出す(泣)

AppleWatchのコネクターをeBayで取り寄せてみましたが一部致命的に残念で取り付けができずクレームしました。

記事を読む

全方位カメラRICHO THETAやSAMSUNG GEAR360などの機能比較(2016年)

全方位カメラが欲しいと思っていますが各社一長一短あると思います。自分にとってはどれが最適なのか判断するために比較してみました。

記事を読む

【追記あり】Apple Watch2のカバーがeBayで送料込み約600円だったので買ってみたがちょっとキツイと思ったら意外な事実が判明→解決

ebayでAppleWatchのカバーを買ってみましたがサイズが微妙というより・・・完全にアウトでした。

記事を読む

iPhone6splus iOS10のWalletアプリで対応しているクレジットカードを登録できなかったがWatchアプリでは登録できた

タイトルどおりなんですけど、仕組みがいまいちわかっていないかもしれないのでやや説明に自信なしです。ただ出来たということは間違いないので経...

記事を読む

モバイルに目覚めた母に代わってiPad Air2 32GB Cellularモデルを購入する

Wi-FiモデルのiPadでは飽き足らずにとうとうCellularモデルのiPad Airを買うと言い出した母の代わりに買った記録。

記事を読む

半年保証リバーシブルUSB−microUSB長さ違い3本セットレビュー【PR】

リバーシブルUSBケーブルの3本セットをメーカーさんから提供いただいたのでレビューします。

記事を読む

旅行用グッズのひとつに決定か/2.4Aコンパクトな二口USBアダプター【PR】

旅行に持っていけるくらい小さくコンパクトなUSB充電器をレビューします。

記事を読む

iPhone6 Plus ケース TANNC手帳型 レザーケースレビュー【PR】

iPhone6splusで使える手帳型ケースをレビューします。

記事を読む

Bluetooth3.0 ワイヤレスキーボードバックライトが7色から選べる【PR】

バックライトが7色から選べるBluetoothキーボードは夜の飛行機の中で使いたくなりそう。

記事を読む

エアコン吹き出し口につける磁石式スマホ車載ホルダーが強力で気に入った【PR】

エアコン吹き出し口に取付けるタイプで磁石固定のスマホホルダーをレビューします。

記事を読む

レビューTANNC手帳型iPhone6sケース【PR]

iPhone6s用の手帳型ケースを嫁に感想を聴きつつレビューしてみました。

記事を読む

これはかわいい!モバイルバッテリー2種類はウサギ型とパンダ型でウケるよ【PR】

うさぎ型モバイルバッテリーとパンダ型モバイルバッテリーを提供してもらったレビューします。

記事を読む

ネガティブレビューiPhone6s plus用液晶保護ガラスフィルム提供してもらったけどかなり残念な結果【PR】

iPhone用ガラスフィルムをレビュー用に提供いただきましたが個人的には気に入らなかったです。

記事を読む

最近の読書の変化についてFireタブレットを使ってライフスタイルが一変したかも

kindle Fireタブレットがkindle本を外部メモリに保存できるようになってさらに使い勝手がよくなりました。

記事を読む

iPhone持っててタバコ吸って瓶ビール飲む御仁向きのiPhoneケース

現代人のための三種の神器ともいえるiPhoneケースの登場に食いついてしまいました。

記事を読む

Coolreall 大容量 モバイルバッテリー 15600mAh【PR】

15600mAhのバッテリーを提供いただいたので紹介します。

記事を読む

OMAKERのリバーシブルLightningケーブルがクーポンコード入力で600円オフの999円で期間限定セール

OMAKERのiPhone用リバーシブルLightningケーブルが期間限定でセールです。

記事を読む