お台場の駐車場選ぶとき夜だったらアクアシティに近くて良いのがシンボルプロムナード公園駐車場A棟

お台場シンボルプロムナード公園駐車場A
お台場に行ったり東京丸の内に行った軽井沢に行ったりとクルマを買ってから妙にドライブ三昧している@semiboze(半禿)です。

今日はお台場に行ったときの話です。

ただ行った話を述べてもつまらないので役立ちそうな話も盛り込みます。

お台場の駐車場について

ダイバーシティで遊びたかったらダイバーシティ内の駐車場を使えば済みますよね。

でアクアシティで遊びたかったらアクアシティの駐車場かというとシンボルプロムナード公園駐車場A棟が一番近くて便利です。

冒頭写真はGoogle Mapsから拝借しました。自分で撮影するのを忘れたのです。しかも夜だからこんなに鮮明な写真は自分では撮れません。

場所はこのへんです。

    • 利用時間:A棟、B棟共に24時間営業
    • 料金 : A棟、B棟共に2時間600円、以後30分ごとに150円加算となります。
    • 台数 : A棟 244台、B棟 101台

引用:アクセス・駐車場|シンボルプロムナード公園|海上公園なび

情報としては上記の引用で十分かなと思いますが、補足しておくと、昼間は多分クソ込みしているはずです。

過去の経験からとても昼間はよほど早朝に到着しないと停められません。たぶん。だったA棟で244台、B棟にいたっては101台分しかないんです。

お台場に何人遊びに来ると思いますか?35億人ではないだろうけど知らない。

昼間だったらほぼほぼここしかないかなていう駐車場がここです。

でもここも空いていてほぼ必ず停められたのは過去の話なんですね。最近はここでも駐車できないことがありました。

昼間のお台場どんだけ混んでんだよ。

そこで夜です。

先程の引用でもシンボルプロムナード公園駐車場はそこそこ安いです。青海北臨時駐車場もまるまる一日停めて1500円だからそっちほどではないけど夜だったらそんなに長時間いないでしょ?

3時間もいれば十分。3時間で900円ですね。十分です。

ということでお台場にクルマで遊びに行って夜駐車しようと思ったら迷わずシンボルプロムナード公園駐車場A棟に行きましょう。

夜景

▼そのシンボルプロムナード公園駐車場A棟からすぐ階段をのぼると橋(レインボーブリッジ)があって夜景が拝めます。
アクアシティから見る夜景

デートスポットです。カップル少ない気がしますけど。なんでみんなこういうロマンチックなところでデートしないの?

寒いから?寒いってことは温め合いたいって思うんじゃないのかなあ。

タコベル利用

話はそれますがそこからアクアシティの建物に入るといくつか飲食店があります。先日はEggs’n Thingsを利用しましたが今回はタコベル利用です。

個人的にそんなに好みのタイプのお店じゃなかったのですが娘たちに勧められて一緒に利用しました。したがって写真少なめレビュー少なめですw

タコベル

タコベル

タコベル
美味しかったのは認めます。

あとがき

最後のタコベルは蛇足でしたがタコベルだけで独立した記事が書けそうもなかったので無理やり割り込ませてしまいました。

それでもお台場、マイカーで、夜遊びに行ったら、という感じでシンボルプロムナード公園駐車場A棟は夜なら十分空いている可能性が高いので利用をオススメします。