満空情報が外からよくわかるカフェ・コムサ軽井沢アウトレットショッピングのほぼ中央

満空情報が外からよくわかるカフェ・コムサ軽井沢アウトレットショッピングのほぼ中央

軽井沢カフェコムサ
軽井沢アウトレット・ショッピングに行ったことはありますか。
関東近郊にお住まいの方でしたら一度ぐらいは出向いたことがあるのではないでしょうか。

関越自動車道練馬インターからおよそ2時間弱で行ける軽井沢アウトレット・ショッピング街は例によってオッサンにはあまりおもしろいところではありませんが、女性にとっては涎がでるほど楽しい街のようです。

そんな軽井沢アウトレット・ショッピングモールに行くとオッサンは時間の潰し場所に困ります。

よく車内で待機して出動待ちしているオッサンも見かけますが真夏や真冬は過酷です。軽井沢だからってアウトレット・ショッピング街の付近は湿度低くて真夏は快適という土地ではありません。

エンジンかけてエアコンかければ生命は維持できるかもしれませんがエコではありません。せっかくアウトレットというエコな買い物をしに行っているのにエンジンかけてアイドリングを長時間していては本末転倒の極みです。

そこで今回は軽井沢アウトレット・ショッピングモールのほぼ中央にあり全方位へアクセスが容易で、しかもガラス張りで店内の満空情報がひと目で把握できるカフェをご紹介します。

【関連】

ピアノカフェmusik佐野プレミアムアウトレットへ運転手した父さんの暇つぶしスポット気取らず寄れる
佐野プレミアムアウトレットに出かけるとお父さんとしてはあまり面白みのない場所かなあと思ってしまいます。 もっともお金の有り余ってい...
御殿場プレミアムアウトレットは男にとっては退屈なところか
休日を利用して御殿場プレミアムアウトレットというところに行ったことがあります。 どうやら日本一の規模を誇るアウトレットモールなんだそうです...
スポンサーリンク

軽井沢アウトレット・ショッピングほぼ中央のカフェ・コムサ

位置

カフェコムサ 軽井沢店 (cafe commeca) – 軽井沢/カフェ [食べログ]

店内

軽井沢カフェコムサ
席はたくさんあります。ただしほぼお店の周囲がガラス張りなので外から丸見えです。

混んでいなければMacだろうとwindowsだろうとChromebookだろうとノートパソコンを広げてFacebookを閲覧してドヤ顔していてもそれほど迷惑にはならなそうな感じです。

でも外からドヤ顔が丸見えです。ドヤ顔をお店の内外に見せたい場合は別ですがちょっと恥ずかしいかもしれません。
軽井沢カフェコムサ

ケーキなど

軽井沢カフェコムサのケーキ
ケーキがいろいろ選べます。レジ傍のショウケースにホールサイズで置いてあってそこから選ぶも良し、メニューからインスピレーションで選ぶも良しでしょう。

軽井沢カフェコムサのケーキ
軽井沢カフェコムサの紅茶

軽井沢アウトレット・ショッピング

軽井沢アウトレット・ショッピングは最初東だけでしたが徐々に敷地を拡張し今では徒歩で全地域を行き来するのが(クルマ慣れした)田舎者には大変苦痛なくらい広いです。

東西を行き来するシャトルバスまであったりして。

余談:軽井沢高原教会の夜景を見たければ

軽井沢アウトレット・ショッピングモールから自動車で走ることおよそ15分程度でイルミネーションで有名な軽井沢高原教会へ行けます。
軽井沢アウトレットから軽井沢高原教会まで
実は先日我々もせっかく夜の軽井沢にいるのだからネタになると思って軽井沢高原教会まで脚を伸ばしましたが残念ながらまともに見ることができませんでした。

それは何故かというと「混んでいてクルマを停められなかった」からです。

駐車場は何台分かありますがとても気軽に停められるレベルではありません。
マジで見に行こうと思ったら早め(明るい内)に到着してクルマを停められるところを根気よく待つか、電動アシスト自転車をクルマに積んでいくなどしましょう。山なので普通の自転車ではキツイです。

今日の吉田哲也はこう思ったよ

カフェの記事でいつもでしたらBGMだとか様子などを細かく描写しているところですが、どうも一人での訪問ではないためそのような観察が不十分であまり良い紹介記事になっていませんね。

ただ席数はたくさんあったと記憶しており、いつ見ても満席になっている様子がないのでボンヤリ考え事をするにはちょうどよい場所だと思います。

スポンサーリンク

このブログをフォローする