御殿場プレミアムアウトレットは男にとっては退屈なところか

御殿場プレミアムアウトレット
休日を利用して御殿場プレミアムアウトレットというところに行ったことがあります。
どうやら日本一の規模を誇るアウトレットモールなんだそうです。
果たして野郎にとって退屈しない場所なのでしょうか。

嫁と娘は大喜びでしたが男である自分にとってどうだったか、完全に主観的に紹介します。

地面が液状化している

御殿場プレミアム・アウトレット | PREMIUM OUTLETS®
このようなアウトレットモールに来たのは初めてです。
埋め立て地でもなく、海が近い訳でもないですが、火山が近い為なのでしょうか。
かなり地面が液状化していて出っ張ったり引っ込んだりしています。

それがまるで人工的に設計されているかのようにほどよく規則的な起伏を形成しています。

ちょっとディズニーシーにも似ていなくもないなと感じました。
御殿場プレミアムアウトレット

出かけた休日は天気もよく、風も穏やかで実に快適な日だったせいか、もの凄く混んでいました。
出かけるなら平日が良いですよ。
世間一般が休日になっている日に行くもんじゃありません。

山に作ってある

▼ここのアウトレットモールは山に作ってあると見えて平面の駐車場がほとんど近くにはありません。
こんな感じでイーストゾーンとウェストゾーンとを行き来するときに谷を渡ります。
御殿場プレミアムアウトレット
そこへいくと栃木県の佐野プレミアムアウトレットは周りに平面も立体も駐車場が豊富にありますのでクルマを停めるには困りません。
参考記事:佐野プレミアムアウトレットの午前

しかしここ御殿場は立体駐車場が場内にありますが台数は多くなく、あとは遠くの駐車場に停めてシャトルバスで買い物に行く必要があります。

うちは運良く場内の立体駐車場に停められましたが、かなり厳しい条件だと思います。
御殿場プレミアムアウトレット

食堂は空いていて良い

▼しかし食堂はなぜか空いていました。
大学の学生食堂みたいな雰囲気のカフェテリアが奥のイーストゾーンにあります。
フードバザーというところです。
およそ1000人ぐらいは座れそうです。
駐車場も店も人で溢れかえっていたにもかかわらず、ここは1/3ぐらい席が空いていました。
いいですね。
ブログを書きたい人はここで好きな席にゆったりと座って、じっくりと書けますよ。
おすすめスポットです。
御殿場プレミアムアウトレット

カレーも美味い

▼そんなわけで話は飛びますが、御殿場に来たら御殿場と名のつくものでも食ってみようかと御殿場カリーというお店のカツカリーを食ってみることにしました。
御殿場カリー

▼一見すると普通のカツカレーなんですが、実際食べてみてびっくり。
御殿場カリー
見たまんまの普通のカツカレーでした!
期待していた通りの普通のカツカレーで本当に良かった。

奇を衒って変な味のカレーだったらもう目も当てられないなあと思っていましたから、カレー好きの僕としては極々普通のカレーを食えて本当に良かったです。
決して皮肉ではないですよ。
普通のものを食える幸せをかみしめているんです。

今日の吉田哲也はこう思ったよ

嫁と娘がアウトレットのお店でまた何か物色している間にgoogleから疎まれるような駄文を長々と書いてしまいました。

きっとこの記事も圏外へすっ飛ぶだろうなあ・・・

フードバザー空いていて落ち着くんだけどエアコン効きすぎてちょっと寒い・・・

ということで記事のタイトルにあります御殿場プレミアムアウトレットは男にとって退屈なところかという議題の結論は・・・

ちょー退屈です。
以上。