これはウマイ広島名物のお好み焼きを鉄板焼・お好み焼花子で食す

この記事は 約3 分で読めます。

鉄板焼お好み焼花子
広島へ行ったらお好み焼きは食べておかないといけません。名物ですから。

広島市の大手町というところはその名から容易に連想できるようにオフィス街です。したがいましてこの辺りに宿泊すると晩御飯を食べるところで少々困ります。晩御飯難民になってしまいかねません。実際ワシも雨の降りしきる中グダグダと食べ物やを探しましたが飲食店が軒を連ねる新天地とは大違いで極めて少ないです。

そんな少ない中で光る看板の「鉄板焼・お好み焼花子」というお店で食べてみました。

泊まったホテルの周りがオフィス街で飲食店がほとんどない中、広島のビジネスマンが立ち寄りそうなお店です。

広島市中区国泰寺のお好み焼き屋花子

お店は2階と3階の2フロアありまして3階は団体様向け掘りごたつ仕様といった感じでした。
その3階にはお客さんはいなかったのですが一応遠慮しておき、一見ながら2階のフロアに突撃です。

Jリーグの選手が大勢来ているようで壁から天井から結構なサイン色紙の数です。
鉄板焼お好み焼花子

▼飲める人はサンフィレッチェカクテルなんてどうですか。
鉄板焼お好み焼花子

一応飲み屋さんなのでお酒を頼むのが筋なんでしょうけど本当に飲めないので料理だけ数品頼みました。最初は豚耳とニンニクの芽のピリ辛炒めというやつです。税抜き547円でした。ピリ辛といってもそれほど辛くはなく、むしろ耳の軟骨のコリコリ感がほどよい噛みごたえでした。
鉄板焼お好み焼花子

鉄板焼お好み焼花子鉄板焼お好み焼花子

 

二品目はもうメインディッシュですが。海鮮チーズ国泰寺という名前のボリュームのありそうなお好み焼きを食べてみました。空腹だったせいもあり実にウマイですね。広島のお好み焼きはいいです。
鉄板焼お好み焼花子

お好み焼きが結構なボリュームでしたが、食べきった後にもうちょっとお腹に入れたい気分だったので、居酒屋らしく追加注文をさせてもらいました。すぐできるもの何がありますかと聞いてみたとことこの花子特製ニラ餃子を勧められたので食べてみました。
すぐできるといっても頼んでから包んだそうです。小さめの餃子ですがこれもうまかったです。
鉄板焼お好み焼花子

となりのテーブルには広島の中堅クラスと思われるビジネスマンが4〜5人ぐらいで飲み会をやっていて楽しそうでした。
鉄板焼お好み焼花子

鉄板焼お好み焼花子

旅行していての楽しいのひとつにその土地の名物をいただくということがあります。それも夕飯でゆったりと食べるのは旅行の格別の楽しみでもあります。

しかしお酒の飲めない下戸にとっては必ずしもそうとばかりも言えないのです。夜のお店にはお酒を飲むというのが前提となっているお店が少なくなくお酒を飲まずに居酒屋で食事をするのはなんとも居心地の悪さを禁じえません。そこへいくと今回訪れた花子というお店は幸い混んでおらず、ゆっくりと晩御飯を楽しめてラッキーでした。

花子・鉄板焼き・お好み焼き(大手町・広島市役所前/お好み焼き・もんじゃ・鉄板焼き) | ホットペッパーグルメ

この他にも広島でのグルメに関する記事書いてます。

広島駅ビル2階の食堂街もかなり賑やかで活気づいてる
広島に来ても雨に祟られ思うように町中を散策できずにいるとついついヤケを起こして何か腹に入れずにはいられなくなる。しかし雨に濡れるのも嫌となるとすぐ近場にある食堂で腹ごなしをするしかない。 広島駅には駅ビルがあり南口の2階には食堂街があ...
広島市喫茶店キャンドル ワッフルもコーヒーも美味い 雰囲気も良い!近ければ通いたいお店
それはたまたま交差点で信号待ちしていて、フッと横を見たらあった喫茶店だった。もしそこの交差点で止まらなければこのお店に巡りあうことは一生なかっただろうから人生そして出会いというのは不思議なものだ。縁を感じる。 角にちょっと小洒...
広島港フェリー乗り場待合所大鵬飯店なぜ大鵬という名前なのか
広島港から各島へ渡るフェリー乗り場にある待合所に何軒か食堂がある。自宅から遠く離れたところでは二度と来ないかもしれないのでできればハズレを引きたくないと思うのが人情だろう。そして見事にアタリを引いたつもりになれたお店が今回紹介する大鵬飯...

一部 するぷろ for iOS(ブログエディタ) – Gachatechで編集しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
グルメ
semiboze(半禿)をフォローする
SPONSORED LINK
チャリパカ(semiboze(半禿の)ブログ)