道の駅水の郷さわらのトマトと梨とぶどうは甘くて美味しかったが葉物は新鮮さに疑問残った

道の駅水の郷さわらのトマトと梨とぶどうは甘くて美味しかったが葉物は新鮮さに疑問残った

道の駅さわら

特にこれというわけではないのですが、行ったことがある道の駅ということで備忘録用に書いておきます。

2017年9月に千葉県の香取神宮と茨城県の鹿島神宮に行ったときにここに寄りました。

珍しく晴天に恵まれ広々とした空が印象的でした。この道の駅の裏側はすぐ利根川でこのあたりの川幅は500mちかくありちょっとした湖のようにも見えました。

スポンサーリンク

道の駅水の郷さわら

場所

野菜直売所

野菜で毎日お弁当を作っているので週末の直売所巡りは欠かせません。たとえ地方にドライブに行ってもその地域の野菜直売所には必ず寄るようにしています。

そんなわけで行く所によって名産品やら特産品やらの特徴を見るのも楽しいものでこの時期このあたりではブドウがたくさん採れるらしくたくさん売られていました。

2パックほど買っていきましたが、家で食べたら甘いのなんの。一晩に1パック食べて二晩でペロリと食べ尽しました。
価格は1kgぐらい入っていて種類によって1080円〜1200円で売られていました。
道の駅さわら

▼そして梨の季節です。大粒の梨が6個入りだったかな800円です。欲張っても仕方ないので1袋だけ買いました。甘くて美味しかったです。
道の駅さわら

▼そしてハバネロなんてのも売ってました。話題としては強烈ですが食べる気にはなりません。
道の駅さわら

感想

旬の果物が美味しかったという印象は残っているのですが、野菜の一部特に葉物はイマイチでした。

近くに香取神宮と、ちょっとドライブすれば鹿島神宮があり観光客の利用が比較的多い場所であるためかお客さんは一見さんが多いのでしょうと想像します。

近所のリピーターが多ければ新鮮じゃない野菜を置いていたらすぐ廃れるはずですから。

トマトは甘くて美味しかったということを加筆しておきます。

スポンサーリンク

このブログをフォローする