広島駅でコインロッカーが一杯だったときのための荷物一時預かり所への行き方

広島駅でコインロッカーが一杯だったときのための荷物一時預かり所への行き方

広島駅荷物一時預かり所
広島駅にはコインロッカーが少ないらしいです。実際にはそれほど少ないとは感じませんでしたが、何箇所かに分散していて少なく感じることはあるかもしません。

そしてコインロッカーが一杯のときには荷物預かり所で預かってもらうという方法が広島駅にはあります。
広島駅の案内所で場所を教えてもらいましたが、非常にわかりにくい場所であるということも教えてもらいました。
誰か利用したい人がいるかもしれないのでここで紹介しておきます。

ただし自分はセコいことを考えておりましてタダで預かってくれると思い込んでいました。しかし現場へ行ってみるとコインロッカーに準じた料金を頂いておりますとのことでしたので、コインロッカーが空いているのにわざわざ荷物預かり所を利用する必要はまったくありません。有料です!

スポンサーリンク

実は少なくない広島駅の荷物預け所

広島駅 コインロッカーで検索すると真っ先に出て来るこちらのサイトが場所を特定するのに十分参考になるでしょう。
広島駅のコインロッカーを検索-コインロッカーなび

コインロッカーなびという実に便利なサイトがありました。

またデパートで手荷物として無料で預けておくという一見セコイとも受け取れかねない方法を解説してくれているサイトもありました。
広島駅のコインロッカー使うならデパート(エールエール・福屋)に預けよう | ひたすら節約ブログ – 貯金につながる節約術
中でも
福屋八丁堀店というデパート三越の利用について解説してくれています。

またどうしてもコインロッカーが一杯だったり、デパートの利用もままならないときは下記に紹介する一時預かり所を利用する方法が最後の砦になるでしょう。

広島駅北口(新幹線口)の荷物一時預かり所への行き方

▼まずは広島駅北口(新幹線口)を出て左手を見るとホテルグランヴィア広島というホテルがあります。これが目印になりその正面玄関へ向かって歩いていきます。
広島駅の荷物一時預かり所

▼ホテルグランヴィア広島の正面玄関にまさに入ってしまうのかというぐらい接近して左に折れます。
広島駅の荷物一時預かり所

▼ホテルの建物沿いに進み駅の方向に向かう形で進んでいきます。途中小さなクランクがありますがそれでもまっすぐ進みます。
広島駅の荷物一時預かり所

▼一度クランクを曲がって再び駅ビルに向かって突き当たるまでいきます。突き当たったら右に曲がります。
広島駅の荷物一時預かり所

▼今度は駅の建物沿いに進む形になります。まっすぐ進んでいきます。途中ちょっと障害物を避けながらもまっすぐ進みます。荷物フロントという青い看板もあります。
広島駅の荷物一時預かり所

▼そうして進んでいくと地面に荷物一時預かり所という標示が見えるので矢印にしたがって左に折れます。
広島駅の荷物一時預かり所

▼またまっすぐ進みます。もうレールが見えてくるぐらい駅に近づいています。突き当たったら右に折れます。
広島駅の荷物一時預かり所

▼突き当たったところの上に荷物一時預かり所という看板が下がっています。ただこの看板は仮設足場の一部に設置されているので移設されることも考えられます。
広島駅の荷物一時預かり所

▼まっすぐ進みます。方向としては線路沿いのイメージです。もうちょっとです。スロープを登って右に預かり所があります。
広島駅の荷物一時預かり所

▼壁の終わりに荷物一時預かり所の看板が貼られてますのでもう迷いません。到着です。
広島駅の荷物一時預かり所

▼これは新幹線口改札でて右に歩いて行った方にあったコインロッカーです。駅の南北に数箇所コインロッカーは設置されていますので決して置き場がないことはないと思いますが、大型のスーツケースのようなものでは入らないかもしれません。そんなときは荷物一時預かり所に預けておくのもひとつの手だと思います。
広島駅新幹線口のコインロッカー

まとめ

工事期間中というのもありましたが、それにしても結構歩きます。
分散されているコインロッカーを探しまわるより確実ではありますが何しろ遠いです。

工事が終われば駅北口から出て左へ真っ直ぐ行けるのでたぶん少し時間短縮は叶うでしょう。
広島駅荷物一時預かり所

この他にも広島に関する記事書いてます。

中国出張のときの準備品の話がありますが国内旅行でも多少参考になるはずです。

スポンサーリンク

このブログをフォローする