東北自動車道といえば東日本を縦断している高速道路です。
中でも那須高原サービスエリアはその名も高原とつくだけあって埼玉県あたりよりはやや涼しく過ごすことが出来る場所と聞いています。
そんな那須高原サービスエリアの下りエリアでホットドッグを涼しい顔をして食べたのでお伝えします。
関東中央部の気温は5月とはいえ30度超えの真夏日ですが、那須高原は25度です。しかも真夏ではないので湿度も低めでカラッとした爽やかさが味わえます。
そんな那須高原サービスエリアではホットドッグでなく何を食べても美味しいに違いありませんが、今日は時間がなかったのでホットドッグです。
東北自動車道下り那須高原サービスエリア「高原のホットドッグ屋さん」のホットドッグ食らう
さわやかに晴れわたった那須高原サービスエリア。平日なので人は比較的まばらです。
▼高原のホットドッグ屋さんという店は向かって右端にあるスタンド風のお店です。
▼見本を見るとソーセージがかなり長そうな・・・価格は550円でした。
価格はクワアイナ並ですが、高速道路のサービスエリアなので多少割高と感じても仕方ないですね。それよりきゅうり一本漬けというのも気になります。
▼ごらんのようにどこの椅子もテーブルも空いてはいますが、炎天下ではちょっとキツイので木陰のテーブル席を探して座ることにしましょう。
▼はっきりいって「めちゃくちゃ美味いぜ!」っていうほどではありませんが、時間がないのとボリューム的に無難な選択だったと思ってます。ちなみに黄色いマスタードは自分で好きなだけかけられます。
▼ちょうどお昼まっただ中の大字豊原丙に気温は25度です。
仕事で来ていますが、このままブラブラと気の向くままに散策できたら幸せだろうなあ。
今日はこう思ったよ
せっかく東北自動車道を走っているのでなにかレポートして残したいところですが、時間がなくホットドッグのレポートで終わってしまいました。もっと時間があるときにはさらにまたお届けします。