[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

しまなみ海道での宿を予約せずに走るのは危険か

この記事は 約2 分で読めます。
タイトルなしタイトルなし / Foxtongue

しまなみ海道に行くつもりです。輪行で行って走破するつもりです。
どこに泊まるか未定です。
そんなので大丈夫かなあってそろそろ不安になっています。

結構不安になってきたので予約できるかネットでじゃらんとか楽天トラベルとかるるぶとか思いつく旅行サイトを探してみました。

ところが、ところがですよ。ほとんど全然宿がないんですよ。
なぜでしょうか。泊まるところがないなんて!

結構行楽地として認知されているのかなあって思い込んでいましたがそうでもないのでしょうか。

そうではないですね。秋の行楽シーズンになってきたので予約で一杯みたいです。

さて、困りました。

Bicycle Camping OnlyBicycle Camping Only / Richard Masoner / Cyclelicious

果たして1泊しないで走りきることができるでしょうか。或いは野宿するはめになるでしょうか。
まあ、グーグルマップで拡大してみると先ほどのじゃらんなどの旅行サイトにも載っていない様な宿もありそうなのですが。

いざとなったら猟師の家にでも泊めてもらいますか・・・なんて勝手なことを考えています。
しかしこれぞ旅ですね。本当にそういうことになったらそれこそ武勇伝のようにいくらでもこのブログで語っちゃいますよ。

ただもっと大きい最悪の不安は仕事のトラブルで無事に当日出発できるかぎりぎりまでわからないということです。

タイトルとURLをコピーしました